Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは^^


2階のクーラーの中から
ちゅんちゅん鳴き声がするなぁとは
思っていましたが
やっぱりいました(*¯艸¯)


壁に開けた穴から
クーラーのホースが通してあり
その穴を埋めるキャップが
無くなっていて
どうやらそこから侵入して
巣を作ったと見られます


私はひながいないと思ったから
パテで穴を埋めたら
長男がひながいると言うので
(餌タイムに出会したらしい)
慌ててパテを取りました


なんせベランダの上の室外機に
よじ登っての作業なので
怖くて仕方がないし、まず
男が2人いるのになんで私が
やっているのだろうか


長男が駆除してもらうだの
酷いことを言うので
そんなろくでなしに育てた覚えはないと
喧嘩してクマに電話したら


安心できる家しか選ばれないから
巣立つまで待てばいい
暑くなったら扇風機回せばいいし
と優しいのか能天気なのか
でも私はほっとしました


唯一クマの良いところであり
唯一私と意見が合うところです


って事だからガンガンやって
追っ払うとかやめてね
嫌ならあんたが出て行きなさいと
LINEをしておきました


居着いたらどうすんだ
って返事が来たけど既読スルーです


とにかく無事に巣立ってほしい


IMG_3078

ラグランジアが満開です
まだ5月半ばですけどね


ホワイトはシャンデリーニです
きれいにこんもり咲きました


全員PWのアジサイ
淡い色が大好きなんです
けど今年はあまり淡くもなかった


IMG_3081

今年はクリスタルヴェール2が
青が強く出ました


オーロラになるように
調整したはずだけどなぁ


横にいるのはブライダルシャワー
我が家は白くならず
ピンク系になりがちです



IMG_3090

こちらもクリスタルヴェール2
ふんわりした形が好きです


先程のクリスタルヴェール2より
更に青いですね


IMG_2992
サントリー本気野菜いちご


IMG_2990

見てください♡
こんなに生りました(^ν^)


IMG_2985

わさわさ♡


液肥をたまにあげてるだけなのに
めっちゃなります(о´∀`о)


これはおすすめ


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫