Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩
こんばんは☆彡

玄関ポーチのポールトラソンが
もふもふと可愛く咲いています
高いパーゴラを見上げながら
このバラはどんな風に大きくなるんだろう
どんな枝ぶりなんだろうと考える
実際見たことのない
新しいツルバラを植えると
そんなことを考えるのが一番ワクワクします

とてもお似合いの雰囲気で
私のド真ん中です(*´Д`*)

聞いたことがあります
夕方帰宅すると
ふわふわの花はチリチリになっています
水が上がりにくいうえに
薄くて繊細な花びらだからな~
他のバラは夕方1回の水やりで大丈夫
でもこのバラとツルアイスバーグだけは
土が湿っていようと朝も水やりしないと
夕方は枯れるのか?って勢いで
ぐったりしています
どうすることが一番の正解か分からない
でもあれだけぐったりされると
やっぱり湿っていても水やりが正解かな~

色も可愛いのね
アプリコットよりのピンク
お友達におすすめしてもらったバラだけど
ほんと、大正解で感謝してます
みなさん色んなバラをよくご存じだ・・・
特に岐阜の方はやっぱり凄いと思う
周りに作出者や生産者さんが沢山いるしね
来年が楽しみで仕方ないけど
誘引が^^;

21時を過ぎると
飼い主の様子を伺いに
交代で下に降りてきます
そして二階に上がると
こんな感じ
「早くなでろにゃし」

「早く寝るにゃ」
無言の圧力ですよ
怖いですね(可愛いとも言う)
*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Instagramはこちらから
バラと猫

