Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは^^


朝2時間のタイマーをかけ
庭仕事をやり
母のところへ行って散歩しました


じゃり道だけど
素敵な散歩道を見つけました
木々の間から差し込む光とそよ風が
とても気持ちよくて
母もご機嫌でした


施設の近くのうどん屋で
1人昼食をとり実家へ行きました
動かなければゴミ屋敷のまま


やるしかない


IMG_2069

ちょっと前の「あおい」


WABARA 


昔は和バラって言ってた気がする
いつの間にやら横文字?



IMG_2068

ありえないくらい美しい


今は苗が手に入らないようですね
滋賀県のRose Farm KEIJI
に行っても無理ですか?


行っても入れて貰えなかったと
聞いたこともありますが
よくイベントやってますよね


一度行きたいけど
1人で行くには遠くて勇気がいる
なんせ相棒(母)がもう行けないし
 

IMG_2070
インスタでも散々話題になったけど
枝がたら〜んとします
どうやっても立ち上がりません


それほど細い枝でもないけど
この花の量だからでしょうか
きっとそうに違いない


IMG_2398
そして日光に当てると
色が鮮やかになります
言い換えるとフツーの色になる


くすみカラーのバラは
ツボミを持ったら
軒下とか日差しを控えめにすると
美しい花色が見れますよね


IMG_2488
あおいと言えば「いおり」です
咲いてきました


IMG_2490

やっぱりこのお方も
こんな感じにたら〜んとしてます
まぁいいわ(笑)


IMG_2486

ピンと立ち上がってるのもあります



IMG_2506

花の形は同じですね

どうやって生み出したのかほんと
綺麗な花です


あと、切花にもなるそうで
だから花持ちがとても良いです


数年前、花嫁さんのブーケで
あおいが1番人気だったと
聞いたことがあります

*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫