Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは^^


IMG_2642

AIに母をアニメ化してもらった
似てるしめっちゃ可愛い(*´艸`*)


2階に部屋があるから
エレベーターに乗るんだけど
真正面に鏡がついていて
自分を見て「可愛いねぇ」とおどけます


お散歩に行くとなるとご機嫌で
沢山言葉が出ます


ドアを開けるための暗証番号を入れて
職員の方が行ってらっしゃい
と言うと母は「たのんだよ」と言います


留守にする時にいつも
「たのんだよ」って言ってたなぁ
やっぱりよく使っていた言葉は
自然に出るもんだな、と思います


時々おどける母を見てると
元々こんな明るい性格だったのに
いつの間にか変わってしまっていた
きっと認知症になりかけてたんだと
今更ながら思います


様子がおかしくなってからの母の事を
まるでずっとそうだったかのように
批判する弟(私の)やおば(母の妹)達
それが悲しくて腹立たしいけど


今も昔のような振る舞いをする母を
私だけは知っている
そう思うと幸せな気持ちになります


IMG_2532

クリーミーエデン
メイアン(フランス)のバラ
2005年


IMG_2530

黄色いバラだけど可愛くて
優しいいろだから私の庭にも馴染みます


まだ小さかったころ
長男が言いました
「黄色がないからなんか変」


天才かと思った(´゚艸゚)∴ブッ


IMG_2528

それでこのバラを
置くことにしたんです


可愛い♡


よそのお庭で一目惚れ
やっぱりメイアンのバラでした
好きだと思うバラは
大体フレンチローズ(*≧∀≦*)


IMG_2527
全体はこんな感じ
まだあまり咲いていませんが
形の良い株に育っています


IMG_2692

リラ(ロサオリ)


すっごい人気だったバラ
過去形になってるけど現在進行形?


IMG_2616

これもリラ


どっちが本当?(*´艸`*)

*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫