Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは^^


さっき地震がありました
震源地奈良県震度4
愛知県のこの辺は震度3でした


家の中は私と猫2匹
てんは私の膝にいて即座に逃げようと
してきたので
とっ捕まえて抱いていました
(私が怖いから)


ハクは我々の部屋
しばらくして見に行ったら(´⊙ω⊙`)←
こんな顔をしていました(笑)


前にも書いたけど私は
地震が来そうな時が分かるので
怖いです(´;ω;`)
なんで分かるんだろう


AIに聞いてみたら
ざっくり、動物みたいに色々と
敏感に感じやすいという事らしい


そうなんだよね
私、若者にしか聞こえない
モスキート音が聞こえちゃうんです


だからクマが爆音でTV観てると
うるさくてイライラするから逃げます
多分、てんとはくも
リビングにいないの
はうるさいからだと思います


そういった意味では
いつもリビングにいた
らったんとはなは凄いなぁと思う


IMG_1062


去年まで
ポールズヒマラヤンムスクが
素敵に咲いていた玄関ポーチ


酷いカイガラムシにやられ
何をしても治らないので
二次被害を考えて抜きました
抜いたつもりがまた生えてきて
びっくりしましたが…


花が終わったら抜くつもりで
ポールトラソンを地植えにして
育てていました


が、今年はこんだけです^^
まぁこれはこれで何となく可愛い


IMG_1065

そんなポールトラソンが
咲き始めました


IMG_1055

めっちゃ可愛いんですけどぉ♡


IMG_1053
花のサイズは4,5センチ
小さいです
ポールズよりは大きい


IMG_1054

小さな花なのにロゼット咲き
(大好物)


IMG_1057
色はややアプリコット寄りのピンク
(大好物)


1900年 フランス
ランブラーR


やっぱね、好きみたいです
フレンチローズが
可愛い♡って思うのが
大体フレンチローズなんです


ポールズは気が済みました
全体に綺麗で圧巻でしたが
花としてはポールトラソンが好き


来年が楽しみです
脚立から落ちないように誘引しないと
高所恐怖症だから怖い


IMG_1071


伊吹が綺麗に咲きました
ガブリエルの血筋だね〜
なんか分かるわ


雰囲気的には
ガブリエルが強くなった感じ


IMG_1091

アルテルナンテラ
青木さんの未発表のバラ
まだ咲き始めだけど
満開になると圧巻です


IMG_1175
ティージングジョージア
ガーデンハウスに遊びに来てます
全部太陽に向かって咲いてるから
ガーデンキッチンが寂しい事になってます


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫