*ランブラーローズ〝ポールトラソン〟
Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩
こんばんは^^
さっき地震がありました震源地奈良県震度4愛知県のこの辺は震度3でした
家の中は私と猫2匹てんは私の膝にいて即座に逃げようとしてきたのでとっ捕まえて抱いていました(私が怖いから)
ハクは我々の部屋しばらくして見に行ったら(´⊙ω⊙`)←こんな顔をしていました(笑)
前にも書いたけど私は地震が来そうな時が分かるので怖いです(´;ω;`)なんで分かるんだろう
AIに聞いてみたらざっくり、動物みたいに色々と敏感に感じやすいという事らしい
そうなんだよね私、若者にしか聞こえないモスキート音が聞こえちゃうんです
だからクマが爆音でTV観てるとうるさくてイライラするから逃げます多分、てんとはくもリビングにいないのはうるさいからだと思います
そういった意味ではいつもリビングにいたらったんとはなは凄いなぁと思う

去年まで
ポールズヒマラヤンムスクが
素敵に咲いていた玄関ポーチ
酷いカイガラムシにやられ
何をしても治らないので
二次被害を考えて抜きました
抜いたつもりがまた生えてきて
びっくりしましたが…
花が終わったら抜くつもりで
ポールトラソンを地植えにして
育てていました
が、今年はこんだけです^^
まぁこれはこれで何となく可愛い

そんなポールトラソンが
咲き始めました

めっちゃ可愛いんですけどぉ♡

花のサイズは4,5センチ
小さいです
ポールズよりは大きい

小さな花なのにロゼット咲き
(大好物)
色はややアプリコット寄りのピンク(大好物)
1900年 フランスランブラーR
やっぱね、好きみたいですフレンチローズが可愛い♡って思うのが大体フレンチローズなんです
ポールズは気が済みました全体に綺麗で圧巻でしたが花としてはポールトラソンが好き
来年が楽しみです脚立から落ちないように誘引しないと高所恐怖症だから怖い

伊吹が綺麗に咲きました
ガブリエルの血筋だね〜
なんか分かるわ
雰囲気的には
ガブリエルが強くなった感じ

アルテルナンテラ
青木さんの未発表のバラ
まだ咲き始めだけど
満開になると圧巻です
ティージングジョージアガーデンハウスに遊びに来てます全部太陽に向かって咲いてるからガーデンキッチンが寂しい事になってます
*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング
*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Instagramはこちらから
バラと猫