*ルポールロマンティーク(ロンサール姉妹)
Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩
こんばんは^^
明日から6日間お休みですヽ(*^ω^*)ノ
ただ、明日も雨だし雷マークまでついています( ᵕェᵕ̩̩ )本当は岐阜にバラを物色しに行く予定だったけど諦めました
まあ、家でゆっくりするかな
今日は月火水と母のところに行けていなかったので寄りました久しぶりに仲良くさせて貰ってる他の入居者のご家族に会って話ができて良かったですこう言う事が中々楽しいところです
一年半弱お世話になって沢山通ったのでもう主のようになってる私他の入居者の方の事もよく分かってるしタイミーをたまに雇ってるけど多分、私の方が使えます(*¯艸¯)
母はと言うとちょっと血圧が高いらしく元気がないと言うよりは険しい顔をして不機嫌でした
なんも喋らんしガン無視一体私を何だと思っているのだろうかまあ、いいけどね

よく降りますね、今年はせっかく咲いたのに…

全体は3分咲きと言ったところでしょうか
ロココだけ満開です

ルポールロマンティークが
咲き始めました
何回も言いますが
ピエールドゥロンサールの姉妹です
枝変わりね(*´ー`*)

そんな感じしますよね
色が全体に濃いだけで
花も葉も全く同じなんですから

ツボミも濃いけど可愛い♡
これぞローズピンクと言う色一気に華やかになります

小庭のピエールさん
あんま変わらないね(*´艸`*)
1番外の花ビラが白いだけ
このピエールは濃すぎると思います

てんちゃんが食器棚の上にいますらったんもよく登ってたなぁ
身軽だからできる技まあまあ高いですからね
ハクは登ったはいいが降りられずギャースカ泣いてた( *^皿^)

てんはここから飛び降ります運動神経抜群で階段も数段抜かして上がるよ
今風邪ひいてるから目くそだらけになってるけど拭かれるのを警戒して母にゃを観察しています(*¯艸¯)
*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング
*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Instagramはこちらから
バラと猫