Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩
こんばんは☆彡
ハッキリしないお天気で
明日からまた雨です
言い訳かもしれませんがバラが
今一つなのもぐずつくお天気のせいかも
今日はお休みでしたが
ゆっくり過ごそうと決めていたので
午前中は洗濯機を回しながら
てんとハクとゴロゴロしながら
スマホをいじったりしていました
午後から庭に出て
明日からの雨に備えてバラの移動を
していましたが
何だか虚しくなってきて
ほどほどにしてガーデンハウスへ移動
ガーデンハウスが今一番
ホッとできる場所なんです
仕事を終えて家にも入らずガーデンハウスで
スナック菓子をバリボリと
無心でだべていると落ち着きます
もはや病気(・∀・)ヤバイね

バラ(ポルカ)で覆いつくされた壁面は
日光が当たらなくて多肉には良くないけど
並ぶ自作の鉢に見惚れる私(* ´艸`)
手前にあるもこもこしたのは
パープルヘイズ
この子凄くて
寄せ植えに使ってほぼ根っこだけに
なっていたんだけど
液肥を与え続けていたら復活しました
多肉は捨てるとこ無しなんよんね

みんなモリモリでカッコ良い♡
多肉もまあまあ本気で育てているのに
なんとなくインスタにも載せずで
多肉用のアカウント作ってみようかなぁ
と思ってみたり・・・

だるま秀麗2号
落っこちた葉を置いておいただけ

後ろはハゲだけど
小さいのが沢山育っています
今年のバラは不機嫌です
見てくれる人は綺麗って言ってくれますが
私の目は最早ちょっとしたサインも
見逃さなくなっています
バラが咲くのは嬉しいけど
きちんと咲くか病害虫は・・・とか
正直ストレスもあります
そんな最中に
平然とした顔で元気に花を咲かせたり
子孫を勝手に増やしてる多肉は
精神安定剤になります(* ´艸`)
*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
Instagramはこちらから
バラと猫







