Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは☆彡


ハッキリしないお天気で
明日からまた雨です
言い訳かもしれませんがバラが
今一つなのもぐずつくお天気のせいかも


今日はお休みでしたが
ゆっくり過ごそうと決めていたので
午前中は洗濯機を回しながら
てんとハクとゴロゴロしながら
スマホをいじったりしていました


午後から庭に出て
明日からの雨に備えてバラの移動を
していましたが
何だか虚しくなってきて
ほどほどにしてガーデンハウスへ移動


ガーデンハウスが今一番
ホッとできる場所なんです
仕事を終えて家にも入らずガーデンハウスで
スナック菓子をバリボリと
無心でだべていると落ち着きます
もはや病気(・∀・)ヤバイね


FullSizeRender

バラ(ポルカ)で覆いつくされた壁面は
日光が当たらなくて多肉には良くないけど
並ぶ自作の鉢に見惚れる私(* ´艸`)


手前にあるもこもこしたのは
パープルヘイズ


この子凄くて
寄せ植えに使ってほぼ根っこだけに
なっていたんだけど
液肥を与え続けていたら復活しました
多肉は捨てるとこ無しなんよんね


FullSizeRender

みんなモリモリでカッコ良い♡


多肉もまあまあ本気で育てているのに
なんとなくインスタにも載せずで
多肉用のアカウント作ってみようかなぁ
と思ってみたり・・・


IMG_0970

アエオニウムたちも凄くて
ここにはお気に入りのピンク系しか
置いていないんですけどね


IMG_0972

ふと気づいたら
ピンクウィッチにお子さんが
こんなにも生まれていました(・∀・)


すごすぎん?


IMG_0976

メデューサも撒けていませんよ
これは切り離したほうが良いのだろうか?


切り離すとまた増えるわな
場所がもう・・・ない


IMG_0977

ネットで詰め合わせで買った
ちびっ子たち
来た時は細いしヨレヨレだし
枯れる運命かとおもっていたけど
立派に育ちました


今3号鉢に植えてるけど
最初は土が見えてたのに
鉢が小さくなってしまいました
早く鉢増ししてあげたい


今なにもかもが成長してる気がする


FullSizeRender

だるま秀麗の花が凄い(◎_◎;)


FullSizeRender

多肉には珍しい白い花
これ本当は切った方が良いらしいです
体力消耗するからかな?


でも私は咲かせてしまいます
こんな事書くと叱られるかもですが
枯れはしません(^_^)


IMG_0966

だるま秀麗2号
落っこちた葉を置いておいただけ


FullSizeRender

後ろはハゲだけど
小さいのが沢山育っています


今年のバラは不機嫌です
見てくれる人は綺麗って言ってくれますが
私の目は最早ちょっとしたサインも
見逃さなくなっています


バラが咲くのは嬉しいけど
きちんと咲くか病害虫は・・・とか
正直ストレスもあります


そんな最中に
平然とした顔で元気に花を咲かせたり
子孫を勝手に増やしてる多肉は
精神安定剤になります(* ´艸`)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫