Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは☆彡


今、亀梨くんの動物番組見てるけど
高校生の男の子が保護猫活動をしてる
素敵な男の子だな~(イケメンだし)


IMG_0177

うちの男の子は背後から
母にゃを観察中(* ´艸`)


IMG_0191

今日は大雨でした
せっかく綺麗な株で育ったバラが
心配で心配で苛々した


去年もそうだった
惚れ惚れしていた株が雨で倒れた
でもどうしようもないから
祈るのみです





大雨だったけど
母の入居を迷っている新しい施設
二度目の見学でした
家具が入りさらによくなっていた


一番良い部屋を仮押さえしてもらった
今度晴れの日に母も見学させてもらう
その時の反応にもよります


最初の頃「あっち行け!バカ!」と
暴言を吐いて近づけさせなかった
若い男の子のスタッフにも
今は打ち解けて笑い合っているのを見ると
この人たちと引き離して良いわけないと
思ってしまうんですよね


悩みます



IMG_0183

先日、豊田ガーデンまで行きました
まあまあの距離ですが
フラワーショップが少なくてね(´;ω;`)


けど、さすがの品ぞろえでしたわ
人気なのは既に売り切れ


そんな中選んだのがこのペチュニアたち




IMG_0179

モンローウォーク
ペールモーヴシルバー


ラスト2だったのを
隣にいた人と仲良く一つづつ
( *^皿^)



IMG_0180

AOKAEN
トロピカルピンク


愛知県の鈴木園芸さん
と言う生産者さんの息子さん?
のブランドのようです


素敵なペチュニアだなーと思うと
こちらのペチュニアでした


IMG_0182

AOKAEN
コットンヴェール


色も形も優しいものが多く
みなさん手に取っていました


八重も沢山あったけど
爆咲きさせるのが苦手なので
諦めました


そして、このペチュニアは
安かったです


本当はコーラルピンクの
ペチュニアが欲しかったけど
ありませんでした


サントリーから出てますよね
でもどこにも売ってません


IMG_0181

ふらりと立ち寄ったホムセンで
見つけた!!
そうそう探していた色だょ( ・∇・)


なんと!
フマキラーカダンのペチュニアです
カダンマンゴーパンチ
と言うペチュニアです


ふんわり咲いたら可愛いと思う♡


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫