Livedoorアプリからお知らせはこちら
⇩⇩⇩



こんばんは^^


今まで施設が契約している
業者からオムツを買うと処分代も
含まれる、と言う契約でしたが
やたら金額は高くて
やたらゴツいオムツで心配でした
多分日本製ではない


そしたらその業者が廃業して
どれだけ使っても金額は同じと言う
謳い文句の業者に変わるので
署名捺印しろと言われました


が、よく読むと
使う枚数は決められて居る感じで
職員の方も汚れても変えることができない
皮膚に良く無いに決まってると
困っていました


まず、これ不実告知ではないか?
また、その指示をしたケアマネも
本来平等な立場であるケアマネなのに
義務違反ではないのかと思う


と言うわけで忙しくて
話もできなかったけど今日は急いで
オムツとパットを薬局で買って
持って行きました


自分で持ち込んだら
使用後のオムツは持って帰らないと
いけないんです
まあ、それは良いけど
持ち帰るまでまさか部屋に置く
なんて事はないか明日確認します


母には快適に過ごしてもらいたい
最悪施設の引越しも考えます
衛生的に悪いなんて1番嫌ですから


それにしても
一難去ってまた一難だなぁ


IMG_0012

挿し芽したマーガレットが
健気に咲いています
マーガレットって強いなぁ


ただ、残念な事に
イエローばかりでした( ̄▽ ̄;)


FullSizeRender

美しいカラーオブジュピター


日によって色が全然違います
これはクリアなパープルに咲いた時
もう少しくすむと尚素敵


去年はトレリスに
つるバラとして仕立てましたが
やはり分岐が少ないから
花も少なかったので


IMG_0022

今年は木立にしてみました
中々いい感じに育ちました


IMG_0024

そしてなんと!!
もうガク割れが始まりました
早いなぁ


4月中に咲きそうですね
去年も早かった



IMG_0026

沢山のツボミが確認できます
チラッとうどん粉病があったけど
早めの処置で治りました


IMG_0027

今頑張る力を私にくれるのは
バラたちです
ほんの少しの時間バラを見て
沢山の元気をもらっています


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫