登録していただけると嬉しいです♡


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
【Instagram 新アカウント】
バラ庭はこちら
多肉と鉢はこちら

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


こんにちは^^


むし~っとしますねぇ
しかも朝から物騒なニュース


もっとまったり
楽しく過ごそうとかって
思わないのかねぇ


そうそう
昨晩寝る前に男の奇声がして
ハクとてんも
びっくりしていました


まさかうちの息子じゃないだろね?
とちょっとだけ心配になって
(何が起きるか分からない世の中だからさ)
所在を確認したら2人とも居て


長男に「朝早いで起こさんでよ」
って叱られちゃった( *^皿^)



IMG_1263

しっとりと梅雨の小庭


それなりに可愛いと思いながらも
手直ししたい場所が
沢山あります


色々やるのもいいけど
真夏にやるのはやめなよって
よく注意されます^^;


確かに。



IMG_1257

アップルゼラニウム


素敵な形に育ちました
ところが・・・


このゼラニウムは本当は
葉が斑入りなんです



IMG_1331

misukoさんの美しい
ハンキング


朝っぱらから
写真ちょうだいってLINEした
迷惑な女です(私)


この斑入りの葉は
私のアップルゼラニウムの親
いや、この子も子かも
どっちにしろ血縁)


これを見て「ほしい~」
と言ったら株分けしてくれたのです



IMG_1326

10日ほど前に
やっとちらほら斑入りの葉が
出てきたな~と喜んだら



IMG_1256

また無くなっちゃった^^;


斑入りの葉が
緑になってしまう一番の原因は
日照不足だというので
まあ、それかな?と思います


春以降の小庭は半日陰
それに加えて
雨が続いたので仕方ないですね


あと根詰まりも
考えられるそうなのですが
春前に鉢増ししたので
それは心配ないと思います


茎が広がり伸びた先に
白い花が可愛い♡



IMG_1262

ネ♡



FullSizeRender

下草のティコンドラや
万年草が綺麗に揃いました


やっぱりグランドカバーは
なくちゃね (´▽`)



IMG_1222

何でわざわざ
そんな恰好で食べるの?(* ´艸`)



IMG_1330

ねぇ、てんちゃん


男の子の謎行動って
人も猫も同じだね(笑)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫
多肉と猫


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪