登録していただけると嬉しいです♡


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
【Instagram 新アカウント】
バラ庭はこちら
多肉と鉢はこちら

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



こんにちは♪


リメ鉢の抽選会に参加いただき
ありがとうございました


今回は前回100超えの参加の
3分の1でした
もう飽きられちゃったかな・・・
と思ったのですが原因の一つに


今回はらったんが描かれておらず
らったんが居てほしかったと言うお声を
少なからずいただきました


反面
前回までにはない様な
可愛いからどうしても欲しいです
というような熱いお声も
結構頂いております


リメ鉢作りが楽しくて(^^♪
長く続けたいな~


そのためには飽きられないように
しなきゃ・・・とも思いました
難しいけど頑張ります^^



FullSizeRender

yuaさんのリメ缶に
セダム寄せを作って
叔母にプレゼントしました


小庭から引きちぎって
適当に作っただけなのですが
とても喜んでもらえた


叔母のところも
昔は訳の分からん植物が(失礼w)
所狭しと置いてあったけど
多肉が綺麗に並べられていました


もう75歳くらいだと思うけど
最近は歳なんて
ほんと関係ありませんね^^



FullSizeRender

さて今日も本降りで
昨日より激しく雨が降っています


そんなの関係ないわ
って感じで
つるバラたちはジャングル化
しています^^;


いつの間にやら
カーテンで隠す必要もなくなった
ガーデンハウスの壁面


そろそろ布外せるね



FullSizeRender

アイスバーグもこんな感じ


去年の片側しかない風景も
それはそれで美しかったけど


今年は白いバラのトンネルだよ~
キャッキャッヾ(*´∀`*)ノ(笑)


ちなみに両者ともまだ
ツボミは確認できていません



IMG_3010

早咲きクレマチスのツボミの
色が変わり少しほどけてきました


もうすぐ会えます♡


あぁ・・・チキン肌(笑)



IMG_3052

小屋のブランピエールも
とても気になっていて
ちょっと手直ししなきゃな・・・
と思うところもあります


葉っぱが出てみないと
分からない部分もありますから
私は手直しをします


芽が取れないようにそ~っとネ



FullSizeRender

小屋の扉のアリッサムが
もこもこして可愛い(* ´艸`)


あまり取り上げてもらえないけど
頑張って咲いています


五月にはダメになりそうなので
次植えるのは既に
スリット鉢で育て準備しています


その時植えても間に合わないもんネ



IMG_3106

ブログ書いてる時、隣の席で
お利口さんに待っています(* ´艸`)



IMG_3110

Σ(・ω・ノ)ノ


たまに無言の圧力を
かけてくるけどね(笑)


そうそう
ハクちゃんのファンです
という貴重な方が存在しました
良かったね~



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫
多肉と猫


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪