登録していただけると嬉しいです♡


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆
【Instagram 新アカウント】
バラ庭はこちら
多肉と鉢はこちら

よろしくお願いします(*'-'*)
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


こんにちは^^


今日は小学校の卒業式で
休みの人が多く
事務所はがらーんとしています


事務所は30代後半から
40代前半が多いのです


懐かしいわ~~
小学校の時はまだまだ可愛かった
まんまるっこくって小さくて
ニコニコしていてネ



IMG_2495

ヌーヴェルヴァーグ
アクアレール


この花が来たときに
この大きな鉢に沢山植えて
(何個だったかな?)
既に豪華で美しかったけど



FullSizeRender

更に更に
こんなにも美しく仕上がりました
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


途中
解体しないといけないかと
思っていたけど


この花は茎が細くて
とても折れやすいので
密集させて調度良いくらいでした


鉢もコレを選んで
大正解でした(* ̄∇ ̄*)
(三貴フラワーで買いました)



FullSizeRender

同じ花だけど
色んな色があって
くるっと回るとブラウン系


もう茎が伸び始めてるでしょ~
水遣りに気を遣います


これだけ茎が細い子は
茎が伸びて水を切らしたら
一気にぺったんこで
きっと再起不能になりますよね



FullSizeRender

反対側はやや明るい
パープル


このような色のビオラは
特に珍しくないですが加えて
繊細な花びらと細やかなウエーブ
その花を支える細い茎


どこか儚げな姿が大好きです


今年の秋も
出会えるといいな~



IMG_2538

農家さんのハウスから来た
ビオラたちも
お値段以上の美しさです


パンジービオラは
今一番綺麗で可愛いですね(*゚▽゚*)


奥のビオラの鉢は
とってもお気に入りで
ずっと使ってるから結構割れてるけど
ファイバーなんちゃらって
繊維質でできてるから
パカッと割れることは無く
安心長持ちです
(ディノスさんの商品)



FullSizeRender

青魔導士の
青みがかったピンクが可愛い
(スクエアのバラ鉢も可愛いでしょ~)


このまま行けば
バラと楽しむことが出来るかも
毎年思いますが


ちょっと暖かいこの地域では
どう頑張っても無理なのよね~
と、先日もご近所さんと
話していました


花の命は短しです


鉢は高いよね^^;
高いけど素敵な鉢は
素敵な花を更に素敵に演出して
くれるから


頑張って
お財布開けてます(笑)



IMG_2543

「今日病院ね」


お朝起きたら


鼻水が固まって
右の鼻穴がふさがってた(笑)
またか~


寒暖差があるとどうしてもね
らったんもそうでした


「てんちゃんが可愛いから
先生は笑うんだよ」


本当におりこうさんで
診察台にすまし顔で
ちょこんと座っています


「終わったから入っていいよ」
と言うと
スタスタとキャリーに戻る
その一連の姿を見て
ずっと先生は笑ってるの


動画をとりたいくらい
可愛いし面白いです(* ´艸`)



IMG_2544

引きで見ると
ちっこいでしょ(* ´艸`)


てんは笑える要素を
沢山持ち合わせてるもんね
可愛いね♡


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramはこちらから
バラと猫
多肉と猫


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪