登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは☆彡


今日は良く降りました~
きっと明日の朝は
キラキラ綺麗な小庭です


雨降りの後のお庭は
綺麗ですよね(*´∇`*)



FullSizeRender

レンガの目地に植えた
ヒメイワダレソウが見事に消えた
( ̄▽ ̄;)


セダムでも植えようかな・・・
と眺めていると



IMG_1898

お~~~(゚∀゚)


ピンクのアジュガが
目覚めているではないですかっ
いやぁなんだか
ウキウキしますねぇ♪


知らない人だけど
アジュガが欲しいというので
引っこ抜いてあげたんです


そしたら
「紫の花芽が出てきた」って
言われるんです


いやぁ(;´∀`)
家にはピンクしかないですけどねぇ
とお伝えしたのですが
「確か紫が咲いた」と
確かって・・・(笑)


「そうなんですね^^」
とお答えしておきました(汗;



IMG_1890

イオノプシジウムも咲いてる
こんなとこに植えたっけ?


可愛い春の花が
次々と開花中です('▽'*)♪



IMG_1889

つるバラたちも勢いに乗って
家の前を通る人も
「バラの葉っぱが出てきたね~」
と声をかけてくれます


みんな待っててくれて
いるんですよね~嬉しい♡



FullSizeRender

アイスバーグの葉っぱ
凄いでしょ


葉っぱだけでも絵になる
(自画自賛)


鳥かごの上の
モルタル造形のお約束
レンガのチラ見せ部分を見て


3人に一人が
「あっ!あそこ剥げとるがや!」
と驚く(特におじさん)


わざとです
と言うと不思議そうな顔をします


一般の方との会話で
こういう時の対応が
一番難しいです(笑)



FullSizeRender

シレネが苦しそう


もう少し葉っぱが出たら
お引越しします
それまでの辛抱です



IMG_1783

もう何者かの糞を発見
大きさから言って芋虫系?


夏みかんによくいる
芋虫だと思うけど
ちょうどバラの真下です


ベニカのスプレーを
とりあえず周辺に撒いておきました
昨日は蟻にもダンゴムシにも
出会いました


ビオラはナメクジに
食べられてたし


春ですね~
.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



IMG_0609
Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪