登録していただけると嬉しいです♡




こんにちは(*・ω・)ノ


昨日が祝日とは気づかず
私はお花を頂いた獣医さんの所へ
お礼をしに行きました


しかも
生のケーキを持って・・・
(かしこまりたくなかったので)


お邪魔にならぬよう
病院が終わる時間を狙って
ちゃーんと行きました


到着したら既に真っ暗
扉も閉まっていた
(ガチャガチャやってしまった汗)


えーーーーまじか、なんで?
まだ祝日に気づいていないw


はぁ・・・
この大量のケーキはどうやって
消費すれば良いのだ(涙
と考えながらトボトボ車に戻る途中


大きな男の人と
小さな女の人の影・・・
なんか見た事あるシルエットだ


あーーーーーー(* ̄∇ ̄*)
院長&副院長


ご夫婦で小さな娘さんと
わんこさんが2匹
散歩に行く所偶然遭遇できました


ラッキーすぎる
らったんが引き合わせてくれたのか
と思ってしまった


少しお話ができて
本当に優しい先生たちだと
感動したのだけど


帰りの車の中で
アレコレ考えました
私の脳が勝手に思ったことなので
さらっと流してください


でもここからは
ちょっと小さな文字で(笑)


私は勝手に先生は猫派だと
思っていました
何て言うからったんの気持ちを
とても汲んでくれてるような
そんな感じがしたので


・・・犬派か
(犬が悪いわけではないです)


そして勝手に
獣医さんは保護猫や保護犬を
飼っているんだと思ってたけど
二匹とも血統書付きでした
(血統書が悪いわけでもないです)


血統書の保護犬かも
知れないしね( ̄ー ̄)うん



小さな娘さんがいるのに
時間外までらったんの処置を
懸命にしてくださって本当に感謝です
っていうか娘さんごめんね


とにかくきちんと
お礼が言えて良かったです



IMG_0274

お友達のカラミンサさんに頂いた
ゼラニウムビオコボ
(株分け)


ゼラニウムって
株の感じが正直苦手だけど
これはお花がとっても可愛くて
大きくしたいな~と



FullSizeRender

8か月後


しっかり根が回り
太い根っこがびっしりでした
(* ̄∇ ̄*)



IMG_9892

地植えにすると
広がって可愛くなるみたいだけど
小庭ではそれは叶わない


でもちょっと大きめの鉢に
植え替えてみました



IMG_0277

華奢な花首がスーッと伸びた先に
ふりふりの淡いピンクの花が咲くの
とっても可愛いでしょ~



IMG_0279

ロココの2番花が咲くころ
紫陽花も咲き始めて


派手な色の花は
バラ以外得意ではないのですが
インスタでエキナセアを見て
可愛いな~と思い
アプローチに並べてみたら


あら♡素敵


雨や曇り空が続き
何となく暗い空気のこの季節の庭が
パッと明るくなるので


来年はもっとエキナセアを
並べてみようかと思い
見切りになったエキナセアを
何個か買って約半年育てました


宿根草は見切りで買って
来年まで大きく育てて咲かせる
この手をよく使います(笑)



IMG_9849

5号スリット鉢で
根っこが回ってしっかりと
育っていました


(6個育てて1個だけ腐ってた汗)



バラを買うと入って来る
四角いバラ鉢に植え替えました
(6号か7号かな)


欲張らずに
徐々に大きくした方が
しっかり育ちます



FullSizeRender

土はバラを植え替えた土を
ふるいにかけて
腐葉土とか有機肥料とか色々混ぜて
再利用します


本当は真夏に
日光で消毒すると良いらしいけど
真夏なんて年に一度なので
待ってられないワ


ってことで気にしません(私は)


土って捨てる場所に困るし
バラの土って結構良い土だし
肥料が残ってそうだし勿体ないので
むか~しからそうしています



IMG_0278

イガイガした感じが
苦手だったけど克服しました(* ´艸`)


夏に差し掛かると
何が嫌って暑さより蚊が嫌で
一番庭に出たくない季節です


だから丈夫なお花を
置いておきたいな~という
目論見もあります(フフ



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪