登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは(*・ω・)ノ


今日はラインが止まってるので
そうすると私のメインの仕事も無い


現金が少なくなったから
銀行でも言ってくるか・・・
帰ってきたら事務所も空っぽ
みんな何処へ(笑)


一人コーヒーを飲みながら
まったりしてます
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


会社で勝手に育てている
ピエールドゥロンサール


大きくなったので
アーチを買ってもらいました
午後からソレ組み立てます



IMG_8357

クリスマスローズが
お目覚めです♪


クリスマスローズ熱は
冷め気味だけど
咲くとやっぱりワクワク




IMG_8360

この子達との付き合いも
10年近くなるから
ツボミを見ただけで


あ、あの子だ♡と
頭にポッと浮かびます


花芽が確認できた頃から
毎週末液肥を与えます
私流なので教科書的に正解か
分かりませんが


これから
4月まで咲くわけだから
この子達もご飯や栄養が
欲しいですもんネ




IMG_8387


乙女心


どこででも見かける多肉だけど
とっても愛嬌のある
可愛い多肉で


仕立て方でいろんな姿が
楽しめますよね


仕立て方って言うか
放置するかしないかなんだけど
( ^^)ふふっ


※この鉢は去年のお正月に
駅伝見ながら作った鉢
懐かしいわ♡




IMG_8390

一つだった頭が
1年経つとこんな風に
3つ4つと増えていました


切り取って
寄せ植えにするのも
可愛いけど


こんな風に自由に
させておくのが好きです



IMG_8394

井戸の窓の子は
あまり変化ないです
あっ1つ枯れてる(+_+)



IMG_8362

ビオラたちも順調に綺麗に
咲いています



IMG_8363

うさぎさんビオラ
今では色んな種類が出回ってるけど
きっとみんな兄弟だよね(* ´艸`)


最初に咲かせた人天才☆彡


こんなに可愛いビオラを
ありがとう♡





ハク


朝ごはんを食べたら
すぐ消えた



IMG_8397

と思ったら
ふとんに潜り込んでた
( ̄▽ ̄;)


何?おまえ(笑)



IMG_8395

リビングだって暖かいじゃん


単に布団でだらけるのが
好きなだけと思われます(* ´艸`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪