登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは(*・ω・)ノ


工場のおじさんなんですが
用事で事務所に来ると
いつもお菓子の小袋を机に
投げてくれます


ちょっと、いや
かなり嬉しい(〃艸〃)


いつも何かしら
お菓子を常備してるって
凄いですよね(* ´艸`)


お菓子食べても別に
大丈夫な会社なんですが
これ以上お腹に肉が蓄積すると
アレなんで我慢してます


だから私は
シュガーレスの飴専門です



IMG_7574

ポルカ


波打つ花びらが何重にも巻く
美しく可愛いく元気が出る
ビタミンカラーのつるバラです


凄く大きな花で
家の前を通る人に「これバラ?」
って聞かれることもあります


残念なのが香りが無いこと
香りがあったら最高なんですけどね



IMG_7576

これ以上元気の良いバラは
見たことが無いという程に
元気なバラです


2度3度?のカミキリ被害にも
耐え抜いて
今年も何本もの頑丈そうな
ベーサルシュートやサイドシュートが
大暴れしていました


通学路なので
小学生に攻撃したらワヤなので
厳重に括りつけていました


そして汚い塀側にも
今年は誘引してみました
隣に花弁が行くのが嫌で(面倒で)
最近辞めてたけど
ツルが勿体ないな~と思って


あとここにも
白い柵を設置予定でしたが
なんか・・・やる気が出ず(;´・ω・)
今年はやめとこってなり
バラで隠すことに(笑)


塀は白いモルタルで塗ります
(予定)




IMG_7465

こんな感じ


後半ビフォーの画像を
撮り忘れることが多くなって
焦り具合が露呈しています


左の細いツルは
アイスバーグです
今年はこちら側に持ってくるのは
辞めようと思ったけど




IMG_7573

去年5月の画像


アイアン扉の上だけに白薔薇を
パーッと咲かせたくて
ポルカ側に広げたくなかったの



IMG_7571

それに
ポルカの色とアイスバーグの白って
合わないきがするんです


ね、思いません?



IMG_7575

でも
要らない2本を切ってしまうと
1本杉になります


もしもこの1本が枯れたら・・・
と思うと保険で残しておきたい


でも扉には要らない



IMG_7472

ってことで
やっぱりポルカ側に
引っ張りました


アイスバーグの誘引は
終わっていますが
2本のツルは保留にしていました


切るのは簡単、でも
切ったら戻っては来ないので
迷ったら残しておく



手直し含め
まだまだ時間はあるのでネ



IMG_7572

さあ!
今年も元気よく咲き乱れて
プチ渋滞を巻き起こしてください
(危ない、危ない(;^ω^))


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪