登録していただけると嬉しいです♡




あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



FullSizeRender

素敵なホワイトの寄せ植えを
いただいてしまった


好みを考えてくれてるな~って思う
プレゼントって
凄く嬉しいです(*´∇`*)



IMG_7178

豪華なダブルのジュリアンに
小花が効いてますネ


ありがとうございます♡




IMG_6740

元旦から良いお天気で幸先良いですね


ビオラたちがとっても綺麗
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



FullSizeRender

朝はゆっくり起きて
ずっとやっていなかった
書類の整理をして


お昼から少し小庭に
出てみました



IMG_6737

冬の庭仕事が全然進んでおらず
ちょっと焦っています


こんな時は一呼吸


小庭を周りながら
やるべきことをメモにしました


8日まで休みなので
計画を立てて進めていきます
メモにしてみると
全体が見えてくるので焦りも解消します


焦ると良い仕事が出来ず
後々後悔することになるのでね


今年は
「丁寧な暮らし」をしたいな・・・って
何となくそう思います(´∀`*)



FullSizeRender

今年は弟家族も来ない事になって
私は心身ともに疲れていたので
おせち料理とお寿司を注文しました


注文するのがギリギリで
変な時間に到着したけど^^;
それでも間に合って良かったです


お煮しめとマリネとか
ちょっとしたものは作って
あとは簡単にできるものを買い足し
(買い物だって楽じゃないのだ)
今年は楽をしようという姿勢を
貫き通そうと決めています


実家の母の
「昔の嫁は座る暇も食べる暇もなかった話」
が始まったので
お静かに願います、という事で


「昔の嫁はフルで働いていなかったじゃん」
と言い返したら黙ってくれました


そして



IMG_7165

臆病者がリビングに入れずに
寒い二階に雲隠れ


耐えきれず
たまーにこうして覗きに来て



IMG_7181

声をかけられるとまた逃げ
を母が帰るまで繰り返していました


どんだけ臆病なんだろ(笑)


てんちゃんは
ちゃっかり母の懐に入って
ゴロゴロ言って可愛いね~と
言わせていました


さすがです(* ´艸`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪