登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは


この記事は昨日の夜に
更新しようと思って
書き始めていた記事です


一晩眠れずに
考えにもならない事を
色々と考えていました


朝起きても布団から出ず
らんの手を握り天井を見つめ
廃人になりかけました


私のブログ生活は
来年4月で10年になります
10年分のブログは


はなとらんがいてこそ
皆さまに可愛がって頂いた事に
間違いないと確信しています


だから私が今ブログを
放り出すことは
はなにもらんにも申し訳ないと
そう思いました


頑張らなきゃ
急に目が覚めました


なにより私は
この子達と庭と同じくらい
ブログが大切です


はなとらったんと作り上げた
のばらのガーデニングブログは
今年も来年も歩き続けます


Instagramへのメッセージや
LINEを本当に沢山頂いていて
心から感謝いたします


今私はコンマ1秒でも気を許すと
ダメになってしまう状況なので
落ち着いたら拝見させて頂きますね


そして
お花、お供え等は辞退させて
頂きたいと思います
よろしくお願いいたします


皆様の暖かい気持ちで十分
らったんも私も幸せです
本当に本当にありがとうございます



FullSizeRender

ピンクのアエオニウムが
ずーっとほしくて
でも高くて( ̄▽ ̄;)


クリスマスセールを期に
とうとう我が家にも来ました♪
10%OFFv( ̄∇ ̄)v


可愛い~♡
枝分かれして大きくしたいなぁ
綺麗だろうね~


一般的な黒法師と
どれくらい色が違うかと言うと



IMG_7075

黒法師


(一年前位に買って
めちゃ大きくなりました)


黒々ピカピカ*で綺麗です
お日様に当てると
黒くて艶感が美しく出ますネ


からの~




IMG_7071

ほら、全然違うでしょ
可愛いね
Medusa(メデューサ?)
っていうお名前です


本当に欲しかったのは
ピンクウィッチですが
小さいのにさらにお高くて


お正月にバラの福袋を
狙っているので
ぐっと堪えました( ̄▽ ̄;)



FullSizeRender

ファイヤーなんちゃら
(いい加減覚えろw)


葉っぱが散ってしまって
一回り小さくなりました


大丈夫かな…心配


もちろん夜は
不織布のお布団をかぶって
寝ていますよ( *^皿^)





IMG_7019

一つが2つシリーズ


切った方も切られた方も
元気に育っています




IMG_7009

子供が大きくなって
どうしていいかわからなくなった
この子ですが


多肉屋さんに聞いたら




IMG_7014

こうなるから
ほかっておけば大丈夫と
言われました


な〜るほど(*・∀・)



IMG_7091

一昨日の夜の様子


この2日ほど
ヨロヨロとだけど
やたら動くようになって


この時もベッドに置いた
ネコ用ベッドを落として
そこに入っていてびっくり!


次の瞬間ベッドが
空になっていて、どこ行った?!
キョロキョロo(゚д゚o≡︎o゚д゚)oキョロキョロ




IMG_7090

すぐ近くに来ていた
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも廊下に出ようとしてる


この頃は本当に少しづつしか
歩けない状態でした


やりたいようにさせてあげたら
お風呂場に行って力尽きました


前日用を足して
褒めてもらったからかな?と思い
褒めちぎって
ベッドに戻ってもらいました


らったんが動く姿を見るのは
これが最後期になりました



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪