登録していただけると嬉しいです♡




久々2度目の更新です
(* ̄∇ ̄*)



IMG_6423

今朝7時の気温は1℃
うぇ~もうじきマイナスじゃん


おわかりでしょうか?
アジュガの葉が霜にやられる寸前の
色をしていますね


そんな中
心配をよそにとっても元気な
七福神たちですが
調子に乗ってるとやられそう


冬ダメになる時は
どうなるんだろう・・・?
やっぱジュレるの?



IMG_6421

お子ちゃまが
とっても大きくなりました~



FullSizeRender

親もこ~んなに大きくなって
でかっ( *^皿^)



IMG_6417

この子
爪と縁取りが綺麗✳︎



IMG_6415

一番最初は
ラクマで二つ買ったとこから
始まりました


それも小さくて
ショボショボで(笑)
根っこも無くて
どうして良いかわからなくて


その子達はもういないけど
ちゃんと子供を
残してくれました(*・∀・)




IMG_6412

この子たちも
親の下から出てきたから
カットして
土の上に置きました


小さすぎて
ぺったんこになって
切り離すのが早かったかなって
心配していたけど


立ち上がってきて
薔薇の花の様な綺麗な七福神に
成長しています



IMG_6414

親と茎が腐ったけど
早めのカットで助かった子供たち


がんばれ〜がんばれ〜
ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸


大きな鉢に
沢山の七福神がひしめき合って
花を咲かせる姿が憧れです






らったんの様子です
詳しい話はもう書かないと
言ったのですが


心配してくださる方が
沢山いてくれることが分かったので
お伝えしておきますね


少し可哀想な場面があるので
苦手な方はワープして
ポチッと応援お願いします♡



IMG_6398

現在のらったんは
ベビーベッドでこのように
ほぼ一日中寝ています


目はあけているから
体が怠くて動けないんだと思います


トイレは私が運んで
お座りの体勢を作ってあげて
支えています


そうすると
シャキッとして用を足す姿に
なるのですが
それを見るとまだまだ大丈夫と
嬉しくなります


でも、もう
カキカキ(砂をかける仕草)を
する力は無く座り込んでしまうので
おしっこで濡れない様に
すぐに抱き上げます



FullSizeRender

おしっこを踏んでしまった足


肝臓がやられているので
真っ黄色です


最近鼻からも
黄色い鼻水が出ます


食べることが出来ないので
痩せてしまいました
肝臓が腫れてお腹だけ大きいのが
とてもかわいそうです



IMG_6472

頑張って色々与えました
拒否るのでどれも使いにくく


てんの薬用が細くて
口の横から入れやすいので
使っていたら壊れてしまい
病院に電話して取りに行ったら
大量にくれました( ̄▽ ̄;)


最初の病院です


大先生も居て先生と私と
三人で話せて
大先生は治る病気なら
無理してでも食べさせるのも
ありだと思うけど


「らんちゃんの場合は
無理に食べさせるのは
辞めた方がいいよ


大好きなお母さんに
意地悪されてると思っちゃうよ」
と言われました


確かに嫌われてるなとは
思った(;▽;)


今は
差し出して舐めるようなら
そのままあげる
と言う感じにしています


そしたら最近らったんと
心が通い始めた気がします
仲良く出来てます( *^皿^)


大先生は獣医師と言うだけで無く
猫を沢山飼っているので
話がとても参考になります


結局元の病院に戻ってる(笑)


長々と読んでくださり
ありがとうございました(^人^)感謝♪︎


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪