登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


ちょっと長くなります


長男がまんまと
詐欺被害に遭うところでした
いや、厳密にいうと
片足突っ込みました( ̄▽ ̄;)


スマホ料金が引き落としできず
明日までに払わないと
止めますよ、と言う内容です


画面を見て
直感的に違和感を感じたので
きちんと見て見ると
(毎日仕事で大量の書類を見てるから慣れているのだ)


支払方法が
カード、pay、コンビニ、銀行とあり
コンビニと銀行が
横線で消してあったので
それを見て「あ、詐欺だ」と・・


長男に言うと
「でもパスワード入れて
my Softbankから入ったよ」と


私「メールのリンクから入ったでしょ」
長男「うん」まだピンと来てない
私「詐欺野郎にパスワード教えちゃったね
ショートメールの番号見て」
長男「080-まるまるまるまる」
私「普通157から来るでしょ、それ詐欺」
長男やっと気づく
「どうしよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」


ネットで番号をググると
やっぱり詐欺でした


しかも請求金額が4万円ジャスト
ありえんでしょ(笑)


引き落としできなかったという
前科があるので焦って
Softbankに連絡しようとパスワードを
公開してしまったんですね


弱みのある人間は
引掛りやすいです


すぐにパスワードを変更させ
着信拒否させて
念のため朝一でSoftbankに連絡するよう
言っておきました


でも私に言ってくれて
良かったです


え?って思うような連絡が来たら
一旦冷静になって恥ずかしがらず
自分以外の誰かに言う事が大事ですね



IMG_5788

大好きな七福神


え?普通の多肉じゃん
って思うでしょ~


紅葉すると
キリッ+とした美人になるし
花が咲くとフラミンゴみたいな姿が
ゴージャスだし



FullSizeRender

そしてこんな風に
いーっぱい仔吹きして増えるし


枯れることも多いけど
前にも書いたように
茎の一部が助かれば
またそこから子供が出てきます



IMG_5791

自分でも一体何が楽しいのか
分からないのですが


この様子を毎日観察するのが
楽しくて仕方ないんです(* ´艸`)


赤ちゃんを日光に当てて
大きくするために
カリカリになった葉を取るのも
楽しいし(〃艸〃)ムフッ


先日の忘年会で
色んな部屋があって歓談するのですが
「今ハマっているもの」
と言う部屋に行って


「多肉です」と紹介してみましたが
皆様、なんのこっちゃか
分からないようなお顔でした
ですよね(;^ω^)


運営の担当の方が
必死に話を広げようとして
くださっていて
申し訳ない気持ちになりました
(それでも盛り上がらずw)


ガーデニング界では
多肉人気が止まらない感じだけど
全体を見回すと
ガーデニングってまだまだなんだな~
と改めて実感しました


楽しいのにねぇ♪



FullSizeRender

親がジュレて茎が腐った
七福神の子株です


子供だけ助かったのですが
小さくてぺったんこでした


ぺったんこや反対に反った葉は
直らないと聞いて
がっかりしていたのですが


中心から盛り上がって
バラのカップ咲きのように
なってきました(わかります?)


やったー復活♡



FullSizeRender

リースが更にもりもりに


グリーンのグラデが
綺麗ですが
早く紅葉してほしいです~



IMG_5804

ほら♡もりもり


バラは心を優雅に華やかに
大きく包み込んでくれる感じ


多肉は可愛いねぇと
猫様達に微笑んでる感じと似てる


植物が好きな人なら
いろんなイメージ持ってますヨネ



IMG_5844

※ヒョウ柄は実家の母が
もちこんだものです(;^ω^)



IMG_5845

てんの風邪もヤバイよ
いつも鼻くそついてんじゃん(* ´艸`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪