登録していただけると嬉しいです♡




こんにちは^^



LINEのブログリーダーを
登録されている方は既にお知らせ通知が
あったと思いますが


ライブドアブログ OF THE YEAR 2022
の発表がつい今しがたありまして


わたくし、のばらは
今年も受賞させていただきました
(なんだかんだで4度め)



FullSizeRender

クリスタルのオサレなトロフィー
インテリアを邪魔しなくて
本当にありがたいです


でも透明の物って
どうやって写したらいいのか
長い時間戦ってこの撮れ高です


刻印が全く
分からんっつーね(;^ω^)



IMG_2599

見えましたか?
PCなら何とか見えますね


スマホの方はびろ~んとして
見て下さいね(* ´艸`)


そうなんです
グランプリを頂いてしまいました
どうしましょう


グランプリって言うのは
最優秀グランプリの次です(当たり前)
ライブドアブロガーにとっては本当に凄い事で
今までまるで他人事でした


だから


色々思いはあり少し悩みましたが
毎日ブログを見て下さる皆様
投票して下さった皆様に
心から感謝して素直に喜ぼうと決めました


ありがとうございます!!


今のところ
ブログを辞めるつもりはないので
(できれば89歳まで書きたい)
引き続きよろしくおねがい致します


⇩こちらからどうぞ





FullSizeRender

ビオラ農家からやって来た子たち


順調に育って
色がはっきりしてきました
綺麗~♡



IMG_4976

綺麗&可愛い


ナメクジの来ない薬撒いたのに
食べられてるし
どんだけ食いしん坊なんだっ(`・д・´)


冬が来るし
奴らも必死なんだろうけどね
気持ちはわかる



FullSizeRender

青っぽい花を選んだけど
やっぱりパープルが強くなりますね


花はどうしても
原種にかえりがちですよね
スミレって紫だもん



IMG_4982

でもこの株
完璧な「青」の花が咲きましたよ
綺麗ですね~~(´∀`*)


ラッキー♪



IMG_4996

青魔導師


今年は紫が強い株と
ピンクが強い株
色幅はあるけど綺麗です


花が増えて綺麗~♡



IMG_4999

今はお日様にいっぱい当てて
しっかりした苗にしたいので
日当たりの良いフロントに集めています


多肉も出してるし
フロントが凄い事になってます^^;



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪