登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


IMG_3818

ひんやり朝の小庭
気持り良い~(*´∇`*)


何となく残してる
ピコティーシャルマンの花
わかりますか?(* ´艸`)


その上には。。。



IMG_3827

エゴノキの花がまだ咲いてる
純白の可愛い花


種もできてる
落ちたら発芽するのかなぁ



IMG_3800

夏みかんが
随分色づきました



IMG_3805

今年はホワイト&グリーンの
色を抑えた
ナチュラルな小庭にしたいなって
思っています(*'-'*)


春になると
そうもいかないのが現実だけど



FullSizeRender

白いパンジーと
白いアリッサム
シルバーリーフのティコンドラ


カゴに寄せ植えしたくなる
メンバーです(* ´艸`)


以前いただいた
フラワーアレンジのカゴ


ナチュラル素材に
すこーしだけ白くぬってある
お気に入りのカゴ



FullSizeRender

ナチュラル素材は
どうしても朽ちるのが早いですが
お気に入りは少しでも長く使いたいので
少しだけ手を加えます


何でもよいので
内側に塗料を2度ほど塗ると
もちが全然違います


今回は100均の
白すぎるので放置してた
ペイントを塗りました


更に柔らかいタイプの
底穴ネットでワンクッション


麻シートでも良いけど
分厚いので小さめなカゴには
薄いシートを採用


このひと手間が
ナチュラル素材のカゴを
長持ちさせます♡


ブリキの鉢も内側を塗ると
劣化を遅らせますよ



FullSizeRender

まだお花は少ないけど
白とグリーンのバランスが可愛い
ふんわり寄せ植え♡


ちなみに
全部で500円以内です(〃艸〃)


素敵なカラーの美人なビオラも
憧れるけど


私の小庭にはこんな素朴な花が
似合うような気がして
とても気に入っています*



IMG_3812

この子純白なんです


透明感があってとても綺麗
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


追いかけるのではなくて
出会ったお花を小庭に
お連れしたいな~って思う
今日この頃


そんなお年頃になったのかな
(* ̄∇ ̄*)ヘヘ



IMG_3758

微妙な距離感


ここは暖房が当たって
一番暖かい場所


一緒に居たくないけど
譲りたくもないって感じ?


おふたり丸いフォルムが
可愛いね(* ´艸`)


つちのこみたい



IMG_3759

らったん
がんばっています


辛いのかな
とても甘えます


後ろ髪を引かれながら
出勤する毎日です


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪