登録していただけると嬉しいです♡




こんにちは^^



IMG_3249

小屋と大きなパーゴラの隙間に
植えられていて日照不足と狭さで
大きくなれなかった


クリスティーアーナ


掘り起こして鉢で育て
その後
小さいパーゴラに移植しました


暑い時期に作業して
一時は枯れるかと思ったけど
順調に育ってくれました


秋になり成長著しく
喜んでいたのもつかの間
伸びたツルにツボミが出来きて
ツルの成長が止まりました


※ツボミが出来ると
ツルの成長は止まります

だから伸ばしているときは
ツボミ出来ないで~と祈ります(笑



10月14日⇒
(作戦の日のブログ)


10月はまだまだバラが
成長する時期です
なのでツボミを取ってわき芽を出し
ツルを伸ばす作戦に出ました


あれから3週間経過



IMG_3247

作戦成功です
(朝早くて画像が薄暗いです(;´∀`)


3本ツルが出ました
①の勢いが良くて嬉しい♡


もうちょっと時期が早いと
1週間くらいで
わき芽が出てきます


伸ばしているツルに
ツボミが出来たら取ります


もちろんツボミは勿体ないし
かわいそうですが


今たった一つの花を咲かせるか
5月に何十個の花を咲かせるか


どうか、
妄想してみてください(* ´艸`)



IMG_3250

来年の5月は
このパーゴラに可愛い
ベビーピンクのバラが咲きます


ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_3189

ジャスミン


こうしてみると可愛いのに



IMG_3178

びよーん、大暴れ(◎_◎;)


バラも凄いし
早く剪定誘引したいです
ご近所にちょっと恥ずかしい



IMG_3182

パンダスミレ
可愛く咲いています


ランナーが垂れ下がって
それもまた可愛い♡


先日暗くなってから
水やりしていて
ライトを当てたらΣ(・ω・ノ)ノ!


どでかいナメクジが
パンダを食べてたの!


こ~んな高いところまで
ガッツで上がってくるのよ~
信じられないわねっ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



IMG_3245

みんなが集まってる時に限って
んこをするハク^^;



IMG_3246

てん登場


そうなんです
「いらんこと」するんです(;´∀`)


らったん
膝の上からご立腹(* ´艸`)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪