登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^



FullSizeRender

店頭にどんどん並ぶ花苗たち


秋蒔き一年草は
春までずっと咲き続ける花
長い間活躍してくれますよね


アプリコット色の
ストックの香りと可愛いさに誘われ
優しいピンクの寄せ植え
作ろうかな~と思って
数種類の花やリーフを買いました


さて寄せ植えを作ろうと
黒ポットから苗を出すと


なんとまあ
どの苗も根がほとんど張っておらず
くしゃっと潰れてしまいます
異様な天候のせいかなぁ・・・


これはダメだと思いなおし
ポットより一回り大きなスリット鉢に
植え直しました




FullSizeRender

ヨレヨレ^^;


なんかもう
糸一本でつながってる感じの苗


先日作った
白い寄せ植えに使った苗は
そんなことなかったけどなぁ


今回の苗は多分この花屋さんが
生産してるものだから
その関係もあるのかなぁ・・・


しっかりするまで
しばらく見守っていきます



FullSizeRender

雪坊主があちこちで
咲いています


思いもよらない所にも
出てくるからびっくり( ゚Д゚)



IMG_0709

先っちょのポンポンが
とっても可愛いの♡



IMG_0710

サルビアミラージュ
ホワイト


中々調子を上げてくれません
ピンクはあっという間に
大株になったんだけどな~


でも綺麗*


あ、ピンクはフロントに
お引越しして
咲き始めていますよ^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



IMG_1308

姿が見当たらないと思ったら
こんにゃところにいた
同じ体制で(* ´艸`)


急に寒くなったもんね~



IMG_1307

てんちゃんはどこ行った?


夜は全員一緒に
寝てくれるから
にゃんこパラダイスです(〃艸〃)ムフッ


冬っていいよねー(*´ -`)(´- `*)
猫好きさんはみんな思ってるはず



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪