登録していただけると嬉しいです♡




こんにちは^^


昨日の朝の事


長男が早起きをして
髪を整えていました


黒髪から久々に茶色になり
「眉毛が目立つよ」と
指摘をすると


「やっぱしか何が無い?」
と言うので
眉マスカラを貸しました


時間がない、ヤバイを
連発している割に
髪型が気に入らないといって
また洗ってる|ω・)


遅刻魔という事を自覚して
二時間前に起きてるのに
ドタバタと出かけていきました


でもよく考えたら
私も毎日2時間前に起きるのに
必ず大慌てで出かけます


なんでだろ



IMG_0442

クリーミーエデンが
とっても可愛く咲いています


昔から黄色が苦手だと
何度も書いています
そして黄色い花はまず買いません


すると長男がまだ学生の頃
「嫌いでも黄色をちょっと入れると
良くなると思う」と
言いました


確かに同じような色ばかりで
ぼやけた感じではある


別にクレヨンみたいな
黄色じゃなくてもいいわけだ


白を混ぜたような
クリーム色より濃い色?
の、バラはないものだろうか


そのころちょうど
ブログを見て下さってる方に
譲り受けたのが
クリーミーエデン


可愛い♡イエロー♡
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_0444

それからその時の
クリーミーエデンは残念ながら
枯れてしまったけど


新しく迎え入れ
小庭の差し色にしています


このバラが
淡いピンクとパープルのそばに
いるだけで
とても明るくなります*


もう小庭には欠かせない
バラになりました



IMG_0421

葉が黄色く落ちてしまい
心配していた
ツルアイスバーグですが



IMG_0424

新芽が出てきました
ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_0428

もう枯れるかもと
本気で覚悟していた
2号も新芽が出てきた~~~


良かった~(TДT)


暫くリキダスを与えて
先週末から液肥に切り替えました


いわゆる
微量要素成分肥料ってやつが
(これは液肥で補えます)
不足していたのかな?


体力消耗か肥料不足か
判断がつかない時って難しいけど
とりあえずホッとしてます




*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪