登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


あのぉ・・・|・ω・*)
また皆様にお願い事が
ございまして


今年もこんな季節が
やって参りました↓


バナーをクリックして頂き
「のばらのガーデニングブログ」
に1票を投じて頂けると


大変、大変喜びます
そして何よりの励みになります
そしてそして


ガーデニングをもっと世に
知らしめることが出来ます


どうぞよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓クリック♡



雨は降っていないけど
すごい風です


どちらのお庭も
被害がでませんように✳︎



FullSizeRender

いきなりネイル


あれやこれやと
やる事が盛り沢山な中
ネイルチェンジにいきました


担当MIKAちゃんの画像
勝手に借りた(*´罒`*)
息子と同じ歳なんだけど
女の子ってしっかりしてるよね


小指だけキラキラして
お気に入りです
最近はベージュ系ばかり
一番落ち着きます


土でがっさがさだった手
ネイルをするようになって
手も爪も美しくなりました


手袋無しの方が植え込みも
断然やりやすく
日焼けも気にしなくて
いつも手だけ真っ黒でした


楽しく高い意識を持つって
大事ですね♡ウフ



IMG_0147

台風前の大荒れの小庭
せっかく大きく育った
ウインターコスモスが倒れた


こんちきしょう


バラばかり目が行って
草花はノーマークでした



IMG_0150

草木が伸びて可愛くて
お気に入りの小庭なのに
風に振り回されてる



IMG_0146

縛り方が甘かったのか
風に負けてつるバラが
パーゴラから落下していました


会社の制服姿で
脚立に乗って縛りなおす
せっかく伸びたシュート
折られてたまるか


こんな強風の日ですら
蚊は私を襲ってきます


あぁもうっ




IMG_0134

アナベルが可愛く咲いてた
( ̄▽ ̄;)




FullSizeRender

ウエディングドレスも(* ´艸`)


季節を無視してるけど
可愛いからいっかと言う感じ



FullSizeRender

もりもりのインパチェンス
底穴から根っこが出て
動かせなくなっています(笑)



IMG_0143

台風対策はどんなふうに
していますか?と聞かれました


バラの鉢はこんな風に
集合させてるだけです


以前はガーデンハウスに
運んでいたけど
必ず腰をやってしまうので
もうやめました
あとは神頼みです


つるバラは
伸びたシュートは
きっちり柱などに括りつけます


シュートだけは
絶対に折られたくないので
見た目が良くなくても
しっかりと縛ります


あとはブラブラ下がってる
バードゲージだとかの雑貨類を
下ろすくらいです


ダメですね
もう最近大量なさ過ぎて
省略省略です



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪