登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


暑い暑い(;´д`)
外に居ると気分が悪く
なってくるんだよね


だけど
バラも多肉見も
毎日毎日見てあげて


ちょっとだけ
お世話するだけで


何でこんな事に
なっちゃったの〜(つД`)ノ


なーんてことが
断然減りますので、はい


お腹が空きすぎて
ガツガツ食べたら舌噛んで
初めて舌から血を出した


このまま
死ぬんじゃ無いかと
恐怖でした


イソジンでうがいしたら
あっさり血は止まったけど
まだ痛い( ;∀;)


バカ過ぎるわw



FullSizeRender

流木に昨日株分けした
コウモリラン
(ビカクシダ)を
取り付けました


流木を白く塗ったから
白い柱に付けたら
コウモリランしか見えない
(* ̄m ̄)プッ


とりあえず
撮影しただけだから
大丈夫だよ


行く行くは
ガーデンハウスに
持って行く予定です




FullSizeRender

水苔(100均のを半袋)
を戻して


流木のコウモリランを
取り付けたい場所に置きます
(写真撮り忘れたw)


その上にコウモリランを
置きます


迷ったけど
貯水葉(茶色の葉)は
そのままにしたので
貯水葉の隙間にも苔を詰めて


流木とコウモリランを
くっつけた状態で
テグス(釣り糸)を巻きます


そんなにガッツリ
巻かなくても大丈夫そう
4回位巻いたかな


で、テグスを縛って留めるより
タッカーがあれば
最初と最後はタッカーで
流木にテグスを留める方が
しっかり留まります



IMG_7355

カッターナイフは
石や板にコウモリランが
くっついてる場合
株分けする時に必要です
削ぎ取る感じ(怖


テグスは100圴の
釣コーナーもしくは
手芸コーナーにあります


ちなみに私は
昔ビーズにハマった時に
釣り道具屋で買った
500m巻きが大量に余ってた


まさかまた趣味の域で
再登場するとは…(笑)



FullSizeRender

コウモリランを付ける前に
フックの類を付けて
おいた方がよろしいかと
思われます


フックを見せたく無かったので
裏にボルトを付けて
ワイヤーを巻きました



FullSizeRender

正面から見ると
まさにコウモリ



FullSizeRender

貰わなければ
育てることは無い植物かな
とは思いますが


でも長年クリア出来なかった
コウモリランの株分けを
制覇して大満足o(^▽^)o



FullSizeRender

しばらく
明るい窓際で養生しろと
書いてあったけど


猫手に瞬殺される図が
想像出来るので
玄関ポーチに置きました


枯れませんよーに


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


平成JUMPのドラマを
真剣に見ていたら



IMG_7356
私の目の前に集まる
白い塊たち


早起きだし
面白いドラマやらないし
普段は10時過ぎには
ベッドに入るから催促ですわ


だが木曜日だけは
楽しみにしてる
平成JUMPのドラマを見るから
まだ寝ないのよ〜ん


※SnowMan以外は
グループ名で一括り
名前がイマイチ??w

*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪