登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


私の誕生日は8月ですが
あまりの暑さに
早い方が良いと思って
という事で


クマが庭仕事アイテムを
プレゼントしてくれました


フルセットで笑えますよ
(* ̄m ̄)


週末にでも
着用してみますね



FullSizeRender

うさぎさんとベロニカが
なんともかわゆい♡



IMG_5795

強剪定のクレマチス
マーガレットハント


パーゴラの奥にあり
この季節はいろんな植物が
邪魔して


あまりガッツリ
カットできませんでした
本当は地面から5㎝のところ
80㎝ほどの残しました


やはりその分
ツルがあまり伸びず
低い位置で2番花を
咲かせました




IMG_5797

でも花は
綺麗に咲いていますょ



FullSizeRender

この道しるべ
ブログを始めてすぐの頃
作ったものです


長持ちしてるわ〜
8年?9年くらい前です


楽しくて楽しくて
仕方なかったなぁ


今もガーデニングは
楽しいけど
また別の楽しさでした


未知の世界ってやつは
ワクワクしますね✳︎



FullSizeRender
 
シルバーのティコンドラ


大好きだけど
絶対消えるやつ(・・;)


だから挿し芽を
しておいたのです


成功✳︎



IMG_5794

ゼラニウム ビオコボ


5月に
カラミンサさんに
いただいて3度目の花です


軽く切り戻すと
またツボミが上がってくる
よく咲く花ですネ


夏はちょっと休んで
冬までずっと咲き続け
四季咲きタイプの花かな



IMG_5789


株も大きくなりました
モコモコ(*´艸`*)


鉢増ししてあげるか
株分けするか…


初夏は植物が成長するから
地味に忙しいです


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


らったん今日も
元気そうで一安心



IMG_5811

休みの日は
可愛い声でニヤァって鳴いて
「こっちにゃす」と
部屋に誘導して甘えますが


仕事の日は塩対応です(;^_^


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪