登録していただけると嬉しいです♡


こんにちは^^


今日は暑い!
いや、昨日も暑かったけど
立ってるだけで
汗がポタ・・・ポタ・・・



FullSizeRender

午前7時


フロントは朝陽が射して
眩しいです


あーーーっ!
靴が(笑)



FullSizeRender

淡いクリーム色の
エキナセアが黄色くなってきた
ありゃりゃ(* ´艸`)


でも許容範囲かな
可愛いです




FullSizeRender

ロココの2番花が
こんなに咲きました!


今年はコガネムシ🪲が
やたら多いです


しっかりオルトランを
やってるんだけど
怖いなぁ


コガネムシ🪲が花に入って
食べてる姿は
よく遭遇すると思います
むかつきますよね


でもこれはまだ良い


怖いのは卵を産み付けて
地中で幼虫が育ち
大事な白根を食い荒らす事



冬の土替えの時に
スポッと抜けます


枯れてはいない場合が
多いけど
この年の花は期待出来ない


という悲劇が
待ち受けています


警戒しましょう!
コガネムシ🪲



IMG_4168

小庭の朝7:00は
まだこんなに暗いです


そのため草花は
ヘロヘロになりがちです



IMG_4173

カラミンサ


綺麗な藤色の花
狭い通り道に出てるから
踏んだり擦れたり
そのたびに良い香りが~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



IMG_4177

エリゲロン


切り戻したら
また咲き始めました


小さな目玉焼きみたい
(*´艸`*)


ビオラがまだ咲いてる
可愛い♡


宿根草は忘れた頃に
咲いて去年を思いださせて
くれます(*゚ー゚)


完全に忘れてるのも
ありますが|ω・)



FullSizeRender

ティージングジョージア


日光の方を向きたい花と
どっちでも良いっスって花が


あっち向いたり
こっち向いたり
くっしゃくしゃ〜( *^皿^)





可愛いからいいや



FullSizeRender

ニチニチソウ
メルモちゃん


花が増えてきました


ちょっとお高い花は
ちょっと可愛いですネ♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧



IMG_4259

らったん(*¯艸¯)
爆睡



IMG_4262

え?寝たふり?



IMG_4261


やっと仲良し復活です
警戒心の強い男だ(笑)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪