登録していただけると嬉しいです♡




こんばんは^^


今日有給取ったでしょ~


らったんの見守り隊だから
外行かないしってのも
あるのだけど


一日中お化粧もしないで
髪もボサボサのまま
お昼ご飯は実家の母に貰った
トウモロコシ(茹で済)を齧って
そのまま昼寝して


わたし仕事辞めたら
ダメ人間になるタイプだわ
って自分で思った(* ´艸`)



IMG_3358

ローズガーデンも
それはそれで好きなんですが
バラだけではなくて


いわゆる
ナチュラルガーデンに
本当は憧れていて


どこを見ても木々がゆらゆら
可愛い草花が自由に咲いて
5月にはバラも咲くよって言うね


でも小さな庭では
まず木を植えるって言うのが
中々難しくてね
木一本で庭全部が日陰になり
真っ暗な庭に・・・


だから木の形を考えました


エゴノキは
ドーンと立つタイプではなく
地面から数本幹が出て
更に細い枝が羽の様に広がり


重々しくなく
枝と枝や葉と葉の間隔が広いので
光を割と通します


これなら狭い庭でも
重々しい雰囲気にならないのかな
と思ったら大成功


そして振り向くと
よそ様のお家が目に入る風景を
軽減してくれました


まだまだ完成とはいかないけど
一つクリアしました


たまにココ嫌だな~って場所を
写真に撮って
それを見ながら色々考えます


あっ( ゚Д゚)って閃いた時が
とっても嬉しい瞬間です(笑)


でも失敗も多いよ



FullSizeRender

ユーフォルビアダイアモンド


八重だと豪華ですね~♡
可愛い(*'-'*)



FullSizeRender

ドワーフコンフリーに囲まれて
井戸が苔むしてる^^;


ちょっと抜かないとね



FullSizeRender

多肉問題


良い感じで増えている多肉
でも雨が多くなったら
何かを被せるか
鉢上げした方が良いと
教わりました


確かに


でもこれ鉢上げするの
大変そうだな~
ぽろぽろ取れてしまいそう


可愛いのにね


蒸れて半透明になって
腐っちゃうことを
ジュレ化って言うらしいのです
(なるほど~)


実を言うと
ガーデンハウスでは
ジュレ化してしまったのが
いくつかあります( ノД`)


危険よね~やっぱ6月って



FullSizeRender

ピーチネックレスが
ぷっくぷく♡


早く決断しなくちゃ


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



IMG_3427

昼間って気持ちよさそうに
寝てるんだな~


夏になって太陽が高くなると
ベランダで日光が
あまり当たらなくなって
1階のリビングは意外と涼しいです



IMG_3431

悪さばっかりしてるのに
眠ると天使(* ´艸`)



IMG_3432

らったんは・・・というと
エリカ様になってます
長男の部屋に立てこもって
出てきません


なんだかとっても反抗的
麻酔がしっかり抜けたのか
目つきが元に戻り
我に返ったみたいで


今更ながらに
病院何て所に連れていった
母にゃに反抗してる感じ


まあ、そんな強気なところが
らったんらしいのだけどネ~


母にゃの心
にゃんこ知らずですわ



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪