登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


急に気温が上がり雨も上がり
物凄い湿度です


夜も少しだけ
寝苦しかったりして
夜中に目が覚めました


って言う話を
ネイリストのお姉さんと
していたら


彼氏に寝言を指摘されて
睡眠アプリというもので
自分の寝言を録音してみたら


はっきり喋っていて
怖かったと言っていました


私もたまに自分の叫びで
目が覚めたり
歯ぎしりで目が覚めることは
しょっちゅうなので


睡眠アプリを入れてみた
聞くのがちょっと怖いです(笑)


ちなみに
睡眠の質なんかも
教えてくれるらしいですよ


私は常に眠たいので
隠された秘密が暴かれるかも
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




FullSizeRender

何か分からない花
とても可愛いらしく綺麗に
次々と咲きます


一年草なのか?
それすらも分からないから
一応種を採っておこう



FullSizeRender

レイニーブルーの2番花


まずまずの咲き方です



FullSizeRender

もふもふで可愛い♡


ベーサルシュートの先に
咲きました



FullSizeRender

花と葉の色が
どうにもマッチしていない
ペチュニア


どうしようかと
ポットに入れて置いといたら
こんなに花が・・・


そうだ!
母にあげよう(* ´艸`)



FullSizeRender

シェエラザード


こんなにもツボミがあるのに



IMG_2988

咲くと花弁がジリジリ
色も斑


夏特有の汚さ(笑)



IMG_2990

そして花が小さい


葉っぱは軽くうどん粉病?


一番嫌な季節
肥料もあげたしリキダスも
消毒もした


でも梅雨に入り
合間に晴れるともうこんなです
悲しいなぁ・・・



FullSizeRender

マルクシャガールも
あの綺麗な斑が無くなってる


で、なぜか花芯が見えて
しかも茶色い
この時期のバラにありがち
というかほぼこの顔


4月5月は病気を出さず
綺麗に咲くようになりました


次は梅雨のこの時期に
どうしたら綺麗に2番花を
咲かせることができるか


それとも
バラの体力温存のために
咲かすのを辞めるか
(これは言い訳ぽくて嫌だな)


ぶつくさぶつくさ
一人汚い葉をむしりながら
考えていました



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪