登録していただけると嬉しいです♡



おはようございます♪


朝から楽しくない話で
申し訳ないですが


また被害に遭いました


メルカリに
バリエガータディボローニャの
挿木を出品してる人が


私のブログかインスタから
画像を盗んで
勝手に使っていました


読者さまが発見して
コメントと
通報をしてくれました


コメントは犯人が即座に
削除したそうです


モラルを問われる事を
したい人には興味がないけど


画像を盗まれて
無断で使われたらさすがに
許す事が出来ない


この出品は
削除されたそうですが
他にも私の画像が使われている
出品が残っているそうです


読者の皆様には
いつも本当に感謝いたします


今後もこのような事があれば
犯人にコメントして頂き
メルカリに通報して貰えると
大変助かります


メルカリ通報の手順


画像の下に
いいね♡ コメント の横の… 点
をタップすると
この商品を事務局に通報
とありますので
タップして手順に従って下さい


よろしくお願いします(*_ _)人



FullSizeRender

グリーンアイス


一時期挿木にハマった時
 挿したのですが
ミニバラは簡単に発根します


※挿木は常識の範疇で
楽しみましょうネ



FullSizeRender

冬に5㎝程残し
バッサリカットします


するとまた春に
こんなにこんもり咲きます


花が終わったら
またバッサリカット
1か月後位にまたこんもり
咲き始めます


繰り返す事
3回〜4回は咲かせられます



FullSizeRender

グリーンアイスの枝変わり
ピンクグリーンアイス


グリーンアイスより
花が少し大きいです


そしてなぜか
椿のように枯れてもいないのに
花がボトッと落ちます


ちょっと怖い




FullSizeRender

ラディッシュ


もっと咲いてたのに
ミニバラに目を向ける暇が
無くて画像が…(ー ー;)



FullSizeRender

不思議な色


赤いけどグリーンが
入ってる



FullSizeRender


コンキュサーレ


ラディッシュと
似てますよね


それもそのはず
どちらもエクレールの
枝変わりだからです( ・∇・)


コンキュサーレは
HCで買った切花が
勝手に発根したものです(笑)


挿木しようと思っても
失敗するものが
水の中で勝手に発根する時も
あります(*´艸`*)


肩の力を抜くと
成功するのかも…ネ


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪