登録していただけると嬉しいです♡




こんばんは^^


葉も出ていない時期から
ガーデンハウスのバラの様子を
何度もブログに書いてきました


それだけ期待していて


期待以上の風景が完成しました




FullSizeRender

つるアイスバーグ


純白の花弁に
ゴールドの蕊


私はバラを可愛い可愛いと
いつも書きますが


アイスバーグは
凛とした佇まいで
可愛いと言うよりは凛々しく
美しいバラというイメージ


お姫様というより
王子様という感じがします
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




FullSizeRender

ほら♡白い服を着た
アンソニーのような
王子様に見えませんか?(* ´艸`)



FullSizeRender

花首が細~いの


誘引から垂れた花が
一生懸命起き上がろうとして
咲いてる姿が健気で


こんなにも綺麗なバラなら
もっともっと早く
沢山咲かせれば良かった



FullSizeRender

パカッと開いたバラは
あまり好きではないのですが
アイスバーグだけは特別です


ゴールドの細かい蕊が
とても綺麗です


当初はサマースノーを
誘引するつもりでした、が


サマースノーが無くて
アイスバーグにしました


サマースノーも綺麗ですけどね
アイスバーグに出会えて
良かったです(*´∇`*)



IMG_6997

外国人のカップルが
写真を写していきましたよ(〃▽〃)



IMG_6999

ツボミの時は
通りすがりの人やご近所さんの
反応が薄く


注目は
ボローニャやピエールでしたが
満開になってからは
この場所が一番人気です


大好きな場所だから
嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ





IMG_7008

クレマチス
マリアコーネリア


去年の秋に植えたばかり
強剪定なので
一気に伸びてくれたけど
もうちょっとって感じかな


それでも清楚な花が
チラホラと咲いています



FullSizeRender

思ったより小さく控え目で
凛と咲くアイスバーグと
相性が良かったです


来年はどちらももう少し
大きくなって


もう少し素敵な演出が
期待できるかも知れません
( ̄ー ̄)ニヤリッ



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪