登録していただけると嬉しいです♡




こんばんは^^


久しぶりの会社はというと
眠たくて眠たくて
何度も外に出てバラを眺めて
目を覚ましていました


挿し木したつるバラを植えて
1年半ですが
手作りアーチの半分に
ピンクのバラが咲き始めました


最悪の土壌なのに
よくここまで咲いてくれたなと


それにしても
今の職場の人間達は花に対して
無関心すぎて笑えてきます
誰も何も一切言わないのよね


むしろ無関心がありがたくて
場所が沢山あるから
多肉を育ててやろうかと
企んでいます(ノ´∀`*) あはは



FullSizeRender

小屋とパーゴラの間に植えた
クリスティアーナ


狭い場所ながら
少しづつ大きくなってくれて
それなりにツボミも
付きました


こんな狭い場所で
病気になりそうなものなのに
とても丈夫です


下のもわっとした葉っぱは
ピンクのニゲラです
ふんわり可愛い葉ですよね


宿根草ではなく
零れ種ですけどね(*´∇`*)



FullSizeRender

画像で見て
一目惚れしたのですが
いつもタイミングが悪く
気づくと売り切れでした


でもそれだけ人気が
あるという事ですよね


とうとう手に入れて
一つ咲いた時は
あまりの可愛さにびっくり



IMG_7356

何もかもが私のツボで
ちゃーんと香りもあります♡


ベビーピンクの色が
心から好きなタイプのピンク
いつまででも見ていられます


ブランピエールちゃんには
申し訳ないけど
クリスティアーナを小屋に
誘引すれば良かったなぁと
かなり思っております


この子の近くでは
可愛いはずのブランピエールが
かすむよね・・・と
近所の花友さんとも話していました


お引越ししようかな・・・



FullSizeRender

でもね~
錆び錆びアイアンとも
似合うでしょ~(´∀`*)


この景色が
みたかったんですよね


今年のバラたちを見て
いくつか場所替えしたいバラが
出てきました


う~悩む


脳内は既に来年の5月です



FullSizeRender

ゲラニウム ビオコボ
フウロソウ科の耐寒性宿根草


花友のカラミンサさんの
ご主人が株分けして
くださいました


優しくて可愛いですね~♡


5月以外ならブログにも
沢山載せてもらえるはずの
可愛い宿根草たち


どうしてもこの時期
二の次三の次に
なってしまいます(;^ω^)



FullSizeRender

ちょろちょろッと咲く
エリゲロンが可愛いのよね~


白い花がピンクに変わるのか
ピンクの花が混じるのか
知らないけど


時々ピンクが混じって咲くのが
とっても可愛くて好き♡



FullSizeRender

パールピンクのような
綺麗なピンクの


サルビアミラージュ


大きくなりました
株分けした方が良いかな


そして良く咲きます
去年秋になって咲き始めたから
秋の花だと思ってた(笑)


暑い時寒い時以外は咲きます
ってタイプの花ですね



FullSizeRender

最後は最近用登場する
オルレア


私の知っているオルレアより
小さめの花でした
むしろこのくらいの方が
小庭ではありがたいです


よく似た花で
ホワイトレースフラワーがあ
ありますが


もっと繊細で美しいけど
花が大きすぎて
小庭には不向きです


庭が狭いと
建造物の大きさも
庭に合わせる必要があるけど


花の大きさも選ぶ必要が
あるんですよね~



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪