登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


耳を塞ぎたくなるような
風の音と雨音


大丈夫
バラはそんなに弱くない
と言い聞かせています


雨が多く気温も上がり
今朝の庭パトでは
沢山の虫に出会いました


あと葉っぱに
卵を産んだような形跡


小庭中に消毒をしました
お気に入りアイテムの
殺菌殺虫剤サンヨール


ナメクジにも効く優れモノ



FullSizeRender

ピンクのイソトマ
可愛いネ♡


意外と草花が
うどん粉病にかかっていたり
虫が付いていたり
しますよね


そこからバラに
飛び火するんだって
私疑いをかけているのだ



FullSizeRender

エリゲロン(源平菊)


大抵のお庭に居る花(* ´艸`)


白だけだった花に
ピンクの花が混じりだして
可愛いです



IMG_5048

オルレアが可愛いです


最近また
流行り始めていますよね
確かにバラと似合います


沢山咲くから
切り花にもしたいところだけど
花粉?がパラパラ落ちて
切り花向きではないですね


残念



IMG_5004

マトカリアが
せっかく綺麗に伸びてたのに
雨と風で倒れました(≧ヘ≦)


倒れると
つぼみが空は向かおうとして
90度曲がると言う
おかしな恰好になります


慌てて支柱に括ったけど
ちょっと遅かったみたい^^;


あっち曲がって
こっち曲がってみたいな
マトカリアさんも
忙しいですよね(* ´艸`)


どうしましょうね?
このくねったマトカリア



FullSizeRender

ブランピエールも
風でツボミが折れていました



IMG_5028

キッチンのバラ
ティージングジョージアは
誘引が一部ほどけて
くしゃくしゃ^^;



IMG_5024

ツボミは勢いよく
明るい方に向かっています



IMG_5019

ジキタリスも
倒れかけていたので
支柱をしました


ダンゴムシとありんこが
やたら多いです


あとハダニ?と思うような
葉っぱがありました


ハダニは乾燥すると
出やすいと記憶してたけど
それだけでもないのかな?


とにかく一度
殺菌殺虫剤を撒いて
ほっとしています



FullSizeRender

教えてもらって
初めてイベントに行きました
多肉屋さんがいっぱいでした♬


最近多肉のお友達に
なってくれた方に
プレゼントして貰っちゃった


か~わいい~鉢~(〃▽〃)


それにSNSとかで見るけど
HCやその辺の花屋では売っていない
多肉も頂いてしまい


嬉しくて帰り道の
信号待ちの度に袋の中を
覗いていました(笑)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪