登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは〜


まーた
大雨だ((ミ ̄エ ̄ミ))



IMG_4709

ピエールちゃんの
すんばらしいツボミの海
フフフf ( ̄+ー ̄)


のばらさんのバラは
どうしてそんなに
ツボミが付くんですか?


って言う質問が
一番多いのですが
分からないんですよね…


肥料に関して言えば
2月に芽出し肥を与えたきり
(住友の赤いパッケージのやつ)


ちなみに
液肥はチッソが多めなので
私は与えません


私の一番嫌いな
うどん粉病はチッソが多いのも
原因のひとつらしい
うどん粉病でお悩みの方
覚えておくと良い事項です



IMG_4702

とうとう雨で
痛み始めました(ΦдΦ)


こんチキショウったら
こんチキショウ


ままま細かいことは
気にしないでってー♪
いぇーぃ


って、SnowManの歌を
歌いながら
ツボミを眺めていたら
(ポジティブじゃないとやってられない)


視線を感じて振り返ると
顔見知りのおばあちゃんが
ニヤニヤ笑ってた


へへ( ̄▽ ̄;)




IMG_4674

ポルカのツボミが
いつの間にか色づいて
可愛い〜♡


アプリコットも
やっぱり好きな色です



IMG_4676

ツルアイスバーグ


これだけのツルバラを
35センチ角位の鉢に
植えてると


やっばりすぐ水枯れして
葉が黄色くなり
ツボミがくたっとなります


慌てて水遣りして
復活するけど
最初はビビりました


常滑焼でデッカい鉢
買ってこようかなぁ…
ツボみたいなやつ?笑


下にお行儀よく並んでる
白いツボミは



FullSizeRender

ボレロ♡


咲くと淡いピンク〜白
ツボミはグリーン


最高です(*・∀︎-)b



FullSizeRender

ラディッシュ


去年か?一昨年かに
発売される前
お友達が切花を挿木して
くれたものです


ツボミだか咲いてんだか
よくわからんけど
かわゆいです♡



IMG_4656

とは言っても
ツボミの可愛さは
どのバラも
ボローニャに勝てません
(私的に)


今ボローニャの前に
居る時間が
一番長いと思います(*´艸`*)
香りも良いよ♡


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧



IMG_4800
今の私の状態です(笑)



らったん
平静を装ってるけど
何気、隙を狙ってるはず


てんもチラチラ
気にしてます(*¯艸¯)


女の戦いやいかに


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪