登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


雨が降りすぎですよね
雨の重みで首を垂れるバラたち
いい加減にしてっ


昨晩は近隣の町で
大雨注意報が出るくらいの雨
この辺も雨音が凄くて


バラが心配で
たまりませんでした


一刻も早く庭の様子が見たくて
さっさと準備を終え
小庭に飛び出しました



IMG_4343

あ・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚


小屋のブランピエールが
咲いてる~


と、その前に



IMG_4338


ジキタリスが咲いてる
バラの開花を待たずに
咲いてしまった



キッチンに誘引したバラ
ティージングジョージアの
山吹色になじむように



IMG_4347

スポットの入ったホワイトと
アプリコットを植えました


ジキタリスは
華やかで可愛いですよね♡


バラ庭をより一層
華やかにしてくれる草花です


ブランドものではないです
お安いジキタリス
でも十分可愛いでしょ~


今年のテーマは
ブランドものに頼らない庭
なので(* ´艸`)



IMG_4309

イスに上って
ものすごい恰好で撮影しました
道路から見られないか
ちらちら気にしながら(笑)


下の方のツボミは
クリスティーアーナです


ほんと似たような
バラばかりで笑えちゃう



FullSizeRender

ブランピエールドゥロンサール


可愛い以外に言葉が
みつからない(*´Д`*)



IMG_4303

中心がベビーピンクで
周りがアイボリー


ボレロやクリスティーアーナも
そんな感じのバラ
ついでに花の形も似てます


好きを集めた小庭だから
いいの(´∀`*)


こんな風に
照りのある葉のバラは
病害虫に強いですね



IMG_4318

パーゴラ周りも
賑やかしくなりました



IMG_4315

パーゴラ下に誘引した
クレマチス
ファッシネーションが
咲き始めました


陽の当たるところで
開花を迎えるまで大きくして
移動して誘引


中々良い作戦でした
( *^皿^)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪