登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


多肉の…と言う題名
とは言え


とりあえず
バラのことを1枚



IMG_3551

今にも
雨が降りそうな日の
バラの横顔と


その向こうに
少しだけ写る
ガーデンハウス


この一枚が
とても気に入ったので
載せました( *^皿^)




FullSizeRender

さて最近
お約束になって来た
夜のブログの多肉です


ドルフィンが
タコ踊りしてますね
(*¯艸¯)



FullSizeRender

ビアホップが
凄い色になっています
(*_*)


それは良いのだけど
その横の



FullSizeRender

これ


なんて言う名前か
分からないけど
ずっと昔から家にいます


ほぼ葉っぱが取れて
茎だけに…
どうする?捨てる?って
考えてたら



IMG_3529

ここ数日で
上の方には新しい葉が
モコモコ出て来ていました


凄いな、多肉って
つくづく思うよ




IMG_3555

七福神であろう多肉
花屋の片隅で
また見つけました


矢印の子
七福神ですよね?


葉の形と
あと葉が硬めで
他のエケベリアとちょっと
違う質感ですよね



この七福神を見つけた

花屋さんとは
別の花屋さんです


なんでみんな
ラベル付けて無いのかな?



FullSizeRender

この二つ
桃太郎さんですが


2つとも
子供が出来ました


でも
向かって左の桃太郎は


明らかに
自分の子ではない
(* ̄m ̄)プッ


多肉にも
カッコウのようなヤツが
いるんだろか?



FullSizeRender

花屋の雑貨コーナーで
見つけた
ちっさい猫鉢


残念ながら2つしか
無かったけど
可愛いからお連れしました


多肉が増えたら
噂の「ちまちま寄せ」を
作りたいです♡



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪