登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


私がウロチョロしないように
実家の母とクマから
定期的にLINEがありますw


ちょっと調子が戻ると
普通に動き出して
周りをイラつかせるみたい


でもさぁ
無理だよね、春だよ?
一番楽しい季節だよ?
ねぇ


そして
足りなくなっていた
植物のあれこれを買いに
HCへ行きました


目的の物だけで
終わるはずもなく
一通り見ないと気が済まない
(ガーデナーあるある)





IMG_1358

出会ってしまいました


ライラック


大きくなりすぎる木は
諦めざる追えなかった




IMG_1363

が、どうでしょう


姫ライラック
120〜150までしか
伸びないらしいです


迷うまでもなく
カゴに入れました


だって



FullSizeRender
画像お借りしました


小学生の時に
何度読み返したか
数えきれないくらい大好きな
キャンディキャンディの


中でも印象的で
大好きなシーン


大おば様のお茶会で
キャンディが作ったケーキ
最後の飾り付けが
ライラックでした


(このケーキは
イライザが作ったことにされて
しまうのですが怒)


すっごく可愛くて
いつか本物のこの花が
見たい!って思いました


キャンディが大おじ様の
養子になってからのドレスが
可愛くて可愛くて


本当に
大好きな漫画でした


事情があってこの世に
出回らなくなったのが
とても残念です


ちなみに私は
アンソニーではなく
テリュースGグランチェスター
が好きでした(笑)


未だに登場人物が
フルネームで言えると言う
どんだけ好きだったんだろネ



IMG_1361

ライラックは
ツボミがたくさんついてます
きっと温室で
強引に付けたツボミ


枯らさないように
育て方をきっちり
調べようと思います


あと
可愛い鉢も探そっと(*´-`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪