登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^



IMG_0717

とりあえず
アエオニウムゾーンにした
ガーデンポーチ


アンティークベビーバス
実は水を抜く栓が取れず
水が抜けません( ;∀;)


だから小庭に
置いていた時は
雨が降るたびにひっくり返し
水を出していました


が、重たいし
植物をいちいち退かさないと
いけないし大変で
雨の当たらない場所に
置いていました


せっかく手に入れたのに
使いこなせておらず
どうしたもんか考えていて
ついに!


年末くらいに閃き
どうしてもベビーバスで
やりたい事が
できてしまいました


その為には
絶対水が抜けるように
しないといけません


その方法を更に
2ヶ月くらい考えてた


鉄鋼を扱う会社なので
会社で相談したけど
大した案は出なかった
(๑¯ω¯๑)


もう底に
穴を開けるしかない?
でもかなり分厚いホーロー
どうやって開ける?


やっぱりホーローに
穴を開けたくないと思い直し
ベビーバスを
よーく観察してみました



IMG_0722

構造を知る


①を回すと栓が抜ける(はず)
何をしてもびくともしない


②抜けたとしたら
多分栓側も本体側も
筒状になっていて
栓側を刺すことによって


③の水が抜ける穴を
塞ぐ構造だと思う(多分)


じゃあ
栓側にも穴を開ければ
水が抜ける穴が出来て
水が通るって事はだよね


その為には
鉄鋼でも穴が開けれる
何かが必要



IMG_0719

はい、ありました
ダイソーさん神✳︎
(撮影前に捨ててゴミ箱から出したw)


110円


HCで800円位でした
( ̄▽ ̄;)




IMG_0702

成功ーっっっ!!
ヽ(*^ω^*)ノ


最も簡単に開きました



IMG_0708

「やりたい事」の下準備に
半年くらいかかるので


とりあえずこんな感じで
過ごします


このまま水やりできる
幸せですぅ〜



FullSizeRender

セダム増えろ〜
(˙ϖ˙)


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧



IMG_0721
ちょっと家に戻ると

集まって来ます
膝狙い


今回はてんちゃんが
出遅れました


キツキツだけど
ギリ2匹乗れます(* ̄m ̄)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪