登録していただけると嬉しいです♡


こんばんは^^



IMG_9649

バラの芽出し肥を
施しました


2月後半から3月初旬に
出始めた芽の成長を
促進するために与えます


肥料の種類は
即効性の化成肥料


特にコレと言うのは
決めていませんが
所謂有名どころの肥料は


カーマだとこの
住友化学のマイローズ


カインズだと
ハイポネックスの
バラ専用肥料


が置いてあるので


たまたま行った
どちらかを購入します


時期と量を守れば
どんな肥料でも大丈夫
と、私は思います


げんに毎年ちゃんと
爆咲きしてくれますので
( *^皿^)



IMG_9658

今日はお天気が良くて
暖かかったですね〜♪


バラの芽を見ながら
ほくそ笑んでいました
(* ̄m ̄)



IMG_9672

そうそう


目出し肥は
2月〜3月と書きましたが
もちろん当てはまらない
地域もあります


赤い芽がポチポチ出たら
合図です(>▽︎<)b 



IMG_9640

パンジービオラから
バラにバトンタッチを
するまであと少し


これくらいになると
ソワソワします(*´艸`*)



FullSizeRender

暖かい日差しに誘われて
ヘリオフィラ
(フェリオフィラ)
が一つ咲いていました



IMG_9616

綺麗なブルーの花びらに
ゴールドの蕊


何年も前に
ブロ友さんに頂いてから
ずっと好きな花です


春は幸せです(*´ω`*)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪