登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは^^


ブログやSNSでは
誘引をされている方が
ぼちぼち現れ始め
大変そわそわしていますが


一気にやりたいので
私は冬休みのお楽しみに
しておきます


※教科書的にはバラの剪定誘引は
大体12月下旬~2月上旬です
場所や環境にもよりますが・・・



IMG_2761

いおり


お嫁さんのブーケのように
咲きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うっとりです


垂れたツボミも
ブーケ要素満載で素敵
(黒点の葉がちょっと^^;)



IMG_2765

ベージュよりのピンク
なんて可愛らしいのでしょう
ふわっふわですネ~


和バラは実際
ウエディングブーケに
使われることが多いみたいですね


しかし
少し触れただけでも
はらはらと散ってしまいそうな

繊細な花びらを
長時間ブーケにしておくのは
相当の技術が必要でしょうね




FullSizeRender

長い間
秋バラを楽しませてくれた
ボレロですが
ツボミがまだあります




IMG_2747


でも開いても
花弁のふちがうっすら茶色に
なってしまうようになりました


そろそろ終盤でしょうか
花弁の枚数が多いバラは
開きにくくなってきますよね


何度も書いていますが
近所ではアイスバーグが
雪の日でも咲いていますよ^^
そんな品種もあります




IMG_2773

かおりかざり


一つ二つと
ぼちぼち咲きます


可愛い♡
どんな花も可愛いし
癒されますが


バラは私にとって
やっぱり特別な存在です




IMG_2774

伊吹のツボミも
額割れして色づいてきました


この季節は
ゆっくりゆっくりですね


どんな色で咲いてくれるのか
とっても楽しみです



FullSizeRender

スピリットオブフリーダム


私の手より大きい花を
素敵に咲かせていました


ぎゅんぎゅんの花びらに
ドキドキしちゃいます(*´∇`*)
とっても良い香り


来年はガーデンハウスに
この素敵なイングリッシュローズが
パーっ(´∀`*)

仕事行きたくな~い(笑)
では、行ってきまーす


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪