登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは♪


いつもより
少しでも長い時間
小庭にいたくて


30分早く起きました
が、暗くて
冬の早起きはガーデニングには
あまり意味がなかった(涙



IMG_1205

伊吹


聞いていた通り
気温が下がるごとに
ピンク系だった花が
パープルになってきました



IMG_1208

それもやっぱり
純粋な紫ではなく
ダスティーパープルです


好みの色過ぎて
見とれてしまいます




↑春の伊吹はピンク系でした
この時も素敵でした



FullSizeRender

気温が下がると
開きいるまでに時間がかかり
どうしても痛みがちなのが
ちょっと残念です


先日、生みの親から
見せて頂いた伊吹は
ゴージャスに房で咲いていました


我が家は大きな花が
一つづつ咲きます


まだツボミが待機中なので
更なる色の変化を
期待しています(´∀`*)



IMG_1193

かおりかざりのツボミ
こういうの一番ニヤつきます



IMG_1189

咲き始めてる花もいます



IMG_1191

秋の花は色が深いけど
心なしか花びらも
肉厚でしっかりしてる気がする


浮き出た花脈(かみゃく)が
色っぺぇ(* ̄∇ ̄*)



IMG_1213

ラピスラズリのツボミ


既に良い色♡


剪定があるから
葉っぱも取ってしまうし
切ってしまうけど


放置しておくと
真冬でも咲きますよね
バラって意外と強い


近所のアイスバーグは
毎年雪の日も咲いています
さすがに気の毒だけど^^;


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



IMG_1286

母にゃが席を外すと
待ってましたとばかりに
要らんことを始める


ご飯も中途半端


特にちびてん(* ´艸`)


こらっ



IMG_1285

やべっと思っても
辞めないのがてんちゃん


ハクは臆病者なので
すぐに反省モードになります


らったんは元々
余計な事はしません
やっぱおとなしい子です^^
(無関心ともいう)


猫も性格がきっちり
でますね(* ´艸`)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪