登録していただけると嬉しいです♡



こんにちは♪


すんごい雨です!


出勤する時はギリ
降っていなかったので
大慌てで撮影しました


ベンチがついたパーゴラは
名前がちゃんと
あるみたいですが


分かりやすいから
ベンチ付きパーゴラで
いいや(*´艸`)


でも多分(絶対)花を置くから
花台付きパーゴラにしました
(どうでも良かった?)


続きです



IMG_0898

昨日の画像に戻ります


座面の板は
どうやって貼ったのか
質問をいただきましたが


写真を写さなかったので
絵に描いてみました
(急いでたからなぁ( ̄▽ ̄;)




IMG_1010

座面だけ切り取りの絵


分かりますかか?
画像と照らし合わせながら
見て下さいね


つまり、板の厚み部分に
座面になる縦板を置き
尚且つビス留めしています


この方法でやるなら
厚みのある板を
オススメします(^_^;)



IMG_0913

塗りました


迷っていたホワイトでも
ベージュでもなく
モルタルグレー(*¯艸¯)


最近好きな色
これ単体で見るなら
凄く素敵です


ちょうど近所の
花友様が散歩で来まして
あーだこーだ話していて


やっぱ小庭には
無いよね〜と意見が一致



IMG_0921

ちなみにこの色は
ミルクペイントforガーデン
のモルタルグレー


そもそも
この色は下地に使う予定で
もしかして
小庭にも意外と合うね
と言う結果になれば
しばらくこの色で行こうと
思っていましたが


全然ナシでした(* ̄m ̄)


しつこいようですが
色自体はお気に入りです



IMG_0990

こうする予定でした


ミルクペイントの
ミルキーホワイト


最初はグレーが
強かったけど塗り足すうちに
ほぼホワイトに
なりました(笑)


グレーもったいなっ


茶色の汚しじゃなくて
グレーの汚れが
欲しかったので仕方ない



IMG_0995

全体はこんな感じ


遠近法でパーゴラが
大きく見えるけど


ガーデンキッチンと
同じくらいのサイズで
小屋よりずっと小さいです


何より
車が見えなくなったのが
本当に嬉しいです


写真を撮るときに

気を遣う場所をどんどん
減らしていきます



IMG_0957

実はまだ裏側が
白に塗っていないのでw
週末やります
今週恥ずかしいなぁ


あと足元にちょっと
レンガを敷いて
花を植えたり置いたり…


早く週末になってほしい〜

ノコギリとか全部
手動ですけど
集中すると2日で出来ます


作ってみて下さいね♡



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪