登録していただけると嬉しいです♡


こんばんは♪



FullSizeRender

鉢買いました( *^皿^)


そうそう
私が求めている鉢は
こんな感じ♡


しかもこのシリーズ
お値打ちなんですよ


夕方迄水が保つように
今回は少し大きめの鉢を
選びました


どれもお気に入りです
家にあるのも含め
とりあえず植えてみます




FullSizeRender

少しだけ
春に向けての苗を
買いました


積んだレンガの足元に
白い勿忘草を♡



IMG_9914

カンパニュラと
何と!久しぶりに
オルレアを選びました


最初に見た時は
何て可愛いらしい花!
と感動した花も


3年もすると飽きて
オルレアはやめました
が、最近また
可愛いな〜と思っていて


今日出会ったので…



IMG_9915

それにこんなに
立派な苗


多分少し改良さた
オルレアじゃないかと
思います|ω・)



IMG_9917

オルレア
グランディフローラ
という名前が付いています
これは学名



園芸品種として
流通したのが
オルレアホワイトレース


ホワイトレースフラワーとは
また別の花です


どっちにしろ
一般的に言うオルレアです


一世風靡したので
みなさん知ってると思いますが
ゲジゲジの種が簡単に取れ
簡単に発芽します


久しぶりに見る花
楽しみです♪


୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧


実家の母が来たら
姿を隠したハク


階段の踊り場から
母の様子を
ずっと見てます|ω・)



IMG_9932

私が一人で帰宅したら
嬉しかったのか
ハイテンション


どんだけ人見知りなのよ



IMG_9931

絡まってんじゃん(・・;)


てんちゃんは
誰にでもゴロゴロ言います
野良ならサイコに
捕まってしまうタイプ


らったんは
母に慣れてるから
抱っこされていました


猫(人)それぞれです


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪