登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは♪



IMG_4887

小庭に可愛いお客さまが
いらっしゃってました(* ´艸`)


検索したらどうも
〝ニホンアマガエル〟のようです
なんてかわいらしいの♡


以前大きな石だと思って
持ちあげたら
岩みたいなカエルで
悲鳴を上げたことがあります


花壇を耕していたら
眠たそうな目のカエルを
掘り上げてしまって


申し訳ないので別の場所に
埋めてあげたことも(* ´艸`)


可愛い出会いなら大歓迎♪



IMG_5067

夏の花〝グロリオサ〟


お花は終わり
8月の終わりごろだったかな
汚かったので
根元から切りました


※球根類は茎や葉は枯れるまで
そのままにしておくのが正解
でもしなくても大丈夫そう(笑)
次の年ちゃんと咲きます


それが数日前からまた
ニョキニョキと茎が出て来て
おや?と思っていました


今までにそんなことは
なかったから



IMG_5062

何かの間違いで出たけど
さすがに花は咲かないだろうと
思っていたら
今日綺麗に咲いていました


ツボミも沢山あります


どういう事でしょうね~



IMG_4896

載せようか迷った
この恐ろしい玄関ポーチ


最近
綺麗な観葉植物やヘデラを
載せていますが
その上はこんな事になっています
切り取り~



今年の春は大人しかった




IMG_4891

ベランダと壁の間に
入り込んでしまっているツルもあり
脚立に上り高枝ばさみで
切ったり引っ張ったり・・・


取れないーーーーっ



なんだか物足りなさを感じた
5月のポールズヒマラヤンムスク




IMG_4888

ベランダで雨が当たらないので
乾燥してハダニが付いたと思われる葉
きったなーーーい(;´Д`)


右から左へツルが
行ってるはずなのに
なぜか左から来てるツルがある


一体全体どうなってんの?
誘引の時外せるのだろうか・・・
トゲすっごいし


冬の誘引で6mだったツルは
軽く10m以上あります


もうこの姿を見てると
気が滅入るけど、いやいや


豪快に
でも可憐に咲き誇るあの
ポールズヒマラヤンムスクのトンネルを
見るまでは諦めないよ~


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



IMG_5075

今日のらったんは
ご機嫌のようです


ハクちゃんのほうが
大人しくていう事を聞くせいか
気分が良い時は
主にハクを可愛がります^^;



IMG_5073

ちょっとでも
気に入らない態度をとると
叱られて猫パンチまで
お見舞いされるので緊張してます(笑)


ハクは良い子だ(* ´艸`)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪