登録していただけると嬉しいです♡




こんにちは♪





6月の初旬にお連れした長尺苗
〝ツルアイスバーグ〟



IMG_5414

ガーデンハウスの屋根より
高くなりました(*´∇`*)


毎日アイスバーグを眺めるのが
楽しくてネ~


想像を遥かに上回る成長ぶり
なんせ鉢だし・・・


しかし
アイアンゲートをぐるりと
そしてふんわりと囲むには
まだまだです


冬までにもうひと成長
たのんます( `・∀・´)ノ




IMG_5408

伊吹


今朝の気温は20℃
涼しくなりましたねぇ~


バラたちはというと
ツボミが
ゆっくりゆっくりほどけて


毎日一つ二つ咲くバラに
心躍ります♪


これは昨日の朝の伊吹
美しいですネ




IMG_5633

今朝しっかりと
開いていました


ここからいきなり
ロゼット咲きになって
びっくりした春です(* ´艸`)







明日はどんなお顔で
咲いているのでしょうね
楽しみです♪



IMG_5514

いおり


今年の春の新苗です


この色も十分綺麗ですが
いおりが本気出すと
めちゃくちゃ綺麗な色になります






以前、訳あって
小さないおりを頂きました


そしてある夏の日に
急に調子が悪くなり
慌ててバックアップしたのですが
成功しませんでした


この時のいおりが忘れられず
ずっと探していたら
関東方面のお友達が見つけて
送ってくれたのです


まだ小さいけど
順調に根が育っていたので
引き続き大切に育て
来年の春に喜びたいです(*`艸´)



IMG_5622

マルクジャガール


このバラも今年の春の新苗
プレゼントで頂きました


一番根がしっかり巻いてた
トゲも凄いし強そう
葉っぱの黒点が気になるけど(;^ω^)


綺麗に咲いてるけど
本来の色と少し違うかな~
って感じです



IMG_5626

ツボミがとっても奇麗♡


全体を見ると
ぽつりぽつりと咲いてる感じ


春のバラは競演って感じですが
秋はスローモーション


ゆったりと楽しみたいです


○●○●○●○●○○●○●○●○●○



我が家の男たちは



IMG_5639

トイレットペーパーの芯を
置きっ放しにします


何度も何度も何度も何度も
注意したけど治らないっ


母に「あんたがやるでだわ」と
言われましたが


いやいや、私がやらなかったら
一生この芯はここにいますよ?


私って動物は育てられるけど
人間は育てられないみたい(笑)


未だに子育てってなんだったのか
分からないままなので
人にアドバイスができません



IMG_5641

すぐ来る~(笑)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪