登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^
 

コロナの予防接種から
4日経ちました


現在の体調は
昨日までロキソニンを
飲んでいましたが
(身体が痛いため)


今日は身体の痛みも
無くなり飲んでいません


が、午前中
HCへ買い物に出かけると
また嫌な汗が出始め
倦怠感と脱力感があり


まだ動くと
ダメなのかなぁ…と言う感じ


猫コーナー、園芸コーナー
木工コーナーに
用事があったのですが


カインズは広い!!
休み休み買い物を済ませました


そんな感じで
まだ力が入らないね〜


欲しかった鉢が
重なって置いてあって
それが外せないんだもん
嫌になっちゃったわ


早く普通になりたいデス



IMG_2156

ツルアイスバーグ


グングン成長して
嬉しいです(*・∀・)


今日は
バラ達にリキダスを
与える日です


この春バラの病害虫が
皆無だったのは


①気温(寒暖差が無かった)
②毎週のリキダス
③ベニカXガード粒剤


この3つでこの順の
可能性が高いかな?と
考えています


だからリキダスは
ずっと続けています



IMG_2157

これは
その効果かなぁ〜
なんて思っています



FullSizeRender

スピリットオブフリーダム


支柱が無くても
倒れないしっかりした
シュートが
見る見る成長しました


去年はリキダスは
花が咲く前後をメインに
たまに与える程度


その時は
シュートのでも悪く
ででもヒョロ〜っとした
シュートでした


リキダスのお陰ばかりでは
無いとは思うけど
どのバラも明らかに
去年とは勢いが違います



IMG_2150

綺麗な葉っぱに包まれて
ひっそりと咲くポルカ


5月とは雰囲気の異なる
控えめな花です


ツボミを取っても
次々と花を咲かせる
つるバラたち



IMG_2203

レイニーブルーは
今日も咲いていました


肥料では無いので
花は小さいですが


暑くても
花を咲かせようとする力も
付けてくれるのかな?


今、全てのつるバラに
花な咲いています
こんな事小庭では初めて


きっとリキダス効果
と今は信じて
来年まで続けて行こうと
思っています


※リキダスは肥料では
ありません
人間界でいう
リポDの立ち位置かな


リキダスの効果や
使い方等はHPでご確認
下さいネ→⭐︎



୨୧ ┄┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧



FullSizeRender

ハクちゃん何か怖い
胴体が切れてるみたい|д꒪ͧ)…


最近よく
床に寝っ転がってます



IMG_2216

昨日から
すっごくイラついてる
らったん


誰が近づいても
ゔぅ〜〜〜シャーッって
威嚇します


どうしたんでしょうね


たまに母にゃの膝に
やって来て甘えて
また威嚇しに行きます


どうした?どうした?



IMG_2217

てーんちゃん(*・∀・)
きゃわいいね♡


この子は見てるだけで
癒されます


癒し系(*´艸`*)


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪