登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


夏というには
梅雨明けはまだだし
(まだだよね?)


耐えられないくらい
暑くも無いけど


庭に出れば
ヤブ蚊は飛び回り
草は生え放題
木の枝は伸び放題


夏は
正確にはいつから?


天文学的には
夏至から秋分まで
太陽暦では6月から8月
と言うらしい


ま、真夏では無いけど
夏ってことで(*´艸`*)



IMG_5468
ここ最近
野暮用が多くて


バラのお世話しか出来ず
小庭が放置でした


今日思い切って
枝を切ったり下草を
すいてみたり


伸びたツルを
長く伸びますようにと
願いを込めて
支柱に括り付けたり


夏の小庭を
整理整頓しました
スッキリ✳︎


ついでに
小さな事だけど
やりたい事があるので


アイアンのゲートの位置を
変えてみました



IMG_5230

うん、新鮮
(私しか分からないw)



FullSizeRender

ふじなでしこ
サマーラベンダーが満開


今までゲートに
もたれかかっていたから
自立していたようで


バラバラと
倒れ始めました(・・;)


足元にブロックを置いて
支えております


そして茎が折れやすく
ちょっと触っただけで
ポキッと折れます


繊細なお花です


倒れたのをカットして
実家に持っていこうと思い
水につけておいたら
花が閉じちゃいました



あれま


夜や雨の日は閉じる事を
知っていたけど
切っても閉じちゃうのね



IMG_5330

この季節の小庭は
グリーンが沢山で好き


森のようにしたいけど
木漏れ日の庭では
バラは綺麗に咲かないもんね


なるべく日光が
差し込むように考えて
木を植えています


狭いから尚更ネ



FullSizeRender

ヒメイワダレソウが
アジュガの間で咲いています


小径は踏むから
やっぱり無理なのかなぁ



FullSizeRender
アジュガに
避難してるわ( *^皿^)


小さな花を
よーく見ると外側から
白クリーム色ピンク紫の
配色が凄く可愛い♡



FullSizeRender
カサブランカ満開です


ゴージャスで綺麗!



FullSizeRender

最後の一つまで

全部咲いてくれました


ピンクのユリ達より
花持ちも香りも良いです
さすがユリのキング


*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪