登録していただけると嬉しいです♡



こんばんは^^


実家の母は
いよいよ明日二回目の
予防接種です


私がまだ小学生の時
風邪をひいて
診療所に行った母が
ちっとも帰宅しないので


父と様子を見に行ったら
注射を打ったら
具合が悪くなったと
ベッドに横たわっていました


息が出来なくて
どーのこーの言ってた
記憶があります


アナフィラキシー
だったのでしょう


だから少し
心配していたけど
一回目は腕が少し腫れただけで
大丈夫でした


予防接種を終えて
どこかにお出かけしたくて
たまらない母です


無事終われますように




FullSizeRender

カサブランカが消えた
と書きましたが
咲きました(* ̄m ̄)プッ


じゃああの
芽が出なかった鉢は
何だっんだろう(・・?)



FullSizeRender

とにかく
立派なツボミも
沢山あることだから


雨から守るために
玄関ポーチに入れました



FullSizeRender

まだ蕊が固い


この状態の時は
あまり香りません


夕方帰宅すると



FullSizeRender
更に咲き進み
花粉が洋服に付いたら
取れないよ…の
状態に蕊がなりました


こうなると香りも
とても強くなります


あぁ良い香り(# ̄ー ̄#)


暑さでペチュニアですら
パサパサなのに
綺麗に咲いた花を見ると
嬉しくなります



FullSizeRender

そのペチュニアですが
ハンギングはやはり
土が乾きやすいので


ペチュニアの株元が
枯れ枯れです



FullSizeRender

だから
水苔を敷いてみました
効果やいかに



夏も色々と大変です
(๑¯ω¯๑)



*1日1回↓画像をクリックして
応援お願いします(*・ω・)ノ
↓花・ガーデニングへJUMP!
花・ガーデニングランキング


*こっちはバラ園芸です^^
こちらもポチッと応援して頂けると
↓↓↓とっても嬉しいです♡


にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



Instagramぼちぼち更新中♪


2017-12-19ブログヘッダー (2)
dinosガーデンスタイリング
隔週更新中です^^遊びに来てネ♪